8月21日大村ガイド「半日コース」

2011-08-22 00:07:00 前の画面へ戻る

 本日の大村ガイドは半日コース。待望の雨で巻き展開か?それとも?


【大村ガイドレポート】

 今日は、朝から冷たい雨の中スタート。かなり強い雨で、周りが見えなくなる程。

 まずはブレードジグで40アップ
2011082101.jpg

 この後も、冷たい雨だけど食うのかな?と期待してドンドン巻いていくと、バイトは出るんですが、何故かフックアップしません。ゲストさんと2人で6、7回当たったんですが、食いが浅いのか?全く針にかかりません。

 そうこうしてる内に雨がやんだので、マルチスティックネコに変更してウィードの上に浮いてるであろう魚を狙います。

 ゲストさんはいつものマルチスティックネコで
2011082102.jpg

 これもマルチスティックネコで
2011082103.jpg

 ゲストさんにデカバスが来ますが、残念ながらフックオフ・・・

 気を取り直して、レギュラーサイズを釣っていくと、私にマルチスティックネコで45アップ
2011082104.jpg

 次は、ゲストさんに強烈バイトが出ますが、ラインブレイク・・・かなりツイて無いです。

 今日は、半日ガイドだった為、お昼上がりでした。時間が短いので、いつもより早いペースで各エリアを釣っていきましたが、魚が散り始めた気配。そろそろ巻物が楽しい時期になりそうです。今年の秋は、チャターベイトに期待大です。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

8月17日は南湖

8月18日は南湖

8月19日は南湖

8月20日は南湖

8月21日は北湖

8月24日は南湖

8月25日は南湖

8月26日は全湖