8月20日は南湖

2010-08-21 00:19:00 前の画面へ戻る

20日なんですよね。

イオンに行ったら混雑してました。

そんな事で20日を感じる今日この頃です。

さて、朝からいきなり!
10.08.20 007
 60cm!ゲストさん人生初ロクマル!ゲーリー12インチカーリーで。

 その後もポロっと。
10.08.20 011

 もう一人のゲストさんは隣のロクマルでペースが狂って・・・。
10.08.20 012
 5バイト連続ミスのあと1本。

 そして、マルチスティックのリアクションネコでポロポロ釣っていると・・・
10.08.20 016
 出ました!本日2本目のロクマル!64cm!

 初体験したら、そのまま一気に2本のロクマルコースでした。

 ガイド16年で3000回以上ガイドしている計算になりますが、ロクマル一日で一人2本というのは3回しかありません。ですから、1000回に1回の計算となりますが、ロクマルが普通に出るようになったのは、ここ7,8年ぐらいだから、これからは増えるかも?それにしたって、なかなか確率の低い出来事です。

 それにしても、マルチスティックのリアクションネコが連日炸裂。ここ最近は4,5よりも5,5の方が圧倒的に釣れています。ベイトフィネスの8ポンドというのも効果的!

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

8月16日は北湖

8月17日は全湖

8月18日は南湖

8月19日は南湖

8月20日は南湖

8月21日は南湖

8月22日は南湖

8月24日は南湖

8月25日は南湖