8月15日大村ガイド「マルチスティックで56cm」

2011-08-17 05:13:00 前の画面へ戻る

 お盆の真っ只中、混雑する南湖ですが、雨が降ったりローライトとなったため大村ガイドも好調。やっぱり、安定釣果はマルチスティックのリアクションネコだったようです。それにしても今年は不安定な真夏ですね。


【以下・大村レポート】

今朝もいつものようにマルチネコの安心プランでスタートです。

早速ゲストさんに連続バイトがあったんですが、何故か全てすっぽ抜け。

朝からゲリラ雨に降られる中、頑張っていくと、マルチネコでグッドサイズが釣れてくれました。
10081501.jpg
マルチネコのベイトフィネスで40アップ。

この一匹をヒントにして、釣れたスポットを集中的に狙うと、バイトラッシュ!
10081502.jpg
同じくマルチネコで。

 ローライトの影響もあってか、魚が浮いてて、小型~中型サイズがドンドン釣れてきます。途中、ワンキャストワンヒットもあり、午前中は、45アップを頭に20本弱の数釣り展開でした。
10081503.jpg
ゲストさんはスピニングでマルチネコ。

10081504.jpg
マルチネコで45アップ

 午後は、サイズアップを狙って、エビ藻パッチ撃ちやカナダ藻地帯でのラバージグに時間をかけますが、イマイチ・・・
10081505.jpg
エビ藻パッチでもマルチネコで40アップ

10081507.jpg 

南風が強まったタイミングで風裏のカナダ藻地帯に移動して、マルチネコで攻めると、ラストにドラマ魚が出ました。
1008150001.jpg
 長い格闘の末に上がってきたのは、56センチのビッグサイズ。午前中にいっぱい釣ってランディングの練習をされたのが効いたのか??バッチリなランディングでした♪

 午前は、ローライトのおかげで数釣り。午後は南風を見方につけてサイズアップという具合に上手く歯車がかみ合った一日でした。


【ガイド案内】

大村ガイド
8月・・・予約終了
9月・・・予約受付中

(9月大村ガイド空き日程)
10日、17日、24日、25日

ご予約はこちらまで。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

8月13日は北湖

8月14日は北湖

8月15日は北湖

8月16日は南湖

8月17日は南湖

8月18日は南湖

8月19日は南湖

8月20日は南湖

8月21日は北湖