3月20日は南湖

2010-03-21 10:26:00 前の画面へ戻る

 本日は三連休初日。さすがに混雑してきました。

 小春日和でトイレに上陸すると、防寒着の我々は周囲の人から「なんちゅう格好しているの?」という目で見られてしまいます。

 さて、釣りは放水量が落ちたので沖へ沖へと動くバスの動きを把握しているかが鍵になります。先週までのラインとは違ってかなり沖でした。

 まずはゲストさん初バスキャッチ。
10.03.20 001

 続いてミドストで。
10.03.20 004
 FINAのビートローラー&マルチスティックでキャッチ。

 お姉さんの初バスは46cm。
10.03.20 006
 今年も座りながらバスをキャッチされます。この気合の無さがデカバスに効くのでしょうね。

 その後もダウンショットとジグヘッドでキャッチ。アベレージサイズです。
10.03.20 009

 お姉さんはバックシートで半分寝てますが、タフになってもキャッチ。この寝てるぐらいのスローというのが良いのでしょうね。
10.03.20 010
 サイズは小型ですが、お姉さん曰く「これぐらいのサイズがちょうど良い」とのこと。その理由は座ってキャッチするにはデカイと大変だから。


 で、ちょっと気合を入れてサイズアップに巻きに入ると、全然駄目。

 風が吹くと思ったのですが、イマイチ風が吹かずに巻きパターンは完全不発でした。

 そういう事なので、ジグヘッドに戻してキャッチ。
10.03.20 012
 このバス頭に黒いアザがありました。刺し網のキズも痛々しい。最近西岸のバスには刺し網の傷がある個体が目立ちます。



「ガイドのご案内」(3月20日現在)

3月のガイド空き日程
「全日程予約終了」

4月のガイド空き日程
「全日程予約終了」

5月のガイド空き日程
「全日程予約終了」

6月のガイド空き日程
4月10日午後8時より受付開始予定


 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月16日は南湖

3月17日は南湖

3月18日は南湖

3月19日は南湖

3月20日は南湖

3月21日は南湖

3月24日は南湖

3月25日は南湖