3月19日は南湖

2009-03-20 00:17:00 前の画面へ戻る

本日は曇時々晴れの無風。

 朝は蒸し暑いぐらいで、これはいかにも釣れそう♪

 と思ってバイブレ投げたら・・・。
09031901.jpeg
 なんと、Yさんと私に45クラスの同時ヒット!

 「今日は大変な事になってしまうの?」と期待に胸躍らせて、キャストを続けると、冷たい風が「ぴゅー」。

 はい、あとは何もありません。

 という訳でバイブレの入れ食いは無く、ライトリグでキッチリ丁寧に狙うことに。
09031902.jpeg
 すると50アップ!52cmでした。

 最近になってライトリグのリズムも掴めるし、ハードルアーもタイミングが合わせられるようになってきました。ちょっとガイド勘というのが出てきたかな???

 で、色々パターンを試していると、こんなサイズまで!
09031903.jpeg
 もちろん、今期最小記録・・・。

 でも、こんなサイズが動き出すぐらい暖かくなったということです。だって、水温12度あるエリアもあるぐらいですから。

 今日は、ゲストさんの都合で早上がり。

 そのため、いつもより早いペースでエリアを回ると、微妙にタイミングがズレ始めてミスが続く。

 でも、最後にもバイブレでYさんに。
09031904.jpeg
 もっと釣れると思った一日ですが、結果はいつも通りでした。

 明日から三連休、いったいどれぐらいの人が来るんだろう?かなり不安です。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約