3月18日は南湖

2010-03-19 06:19:00 前の画面へ戻る

 本日は晴れのち雨。

 誰もが予想しなかった午後からの本格的な雨は寒かった。

 で、結果も寒い一日でした。
10.03.18 002

 朝一は小バスが数本。
10.03.18 001
今年初バス釣りで、トラウトアワセが抜けない。

 皆様、初釣りは結構、道具の準備から、キャスト、フッキングと苦労されています。ただ3月に初釣りしておかないと、4月になって回りがボコボコの中、取り残されるのでリハビリフィッシングは必要だったりします。

 さて、その後、ゲストさんに数発グッドサイズが来るも、ロッドセッティングがあっておらずに、バラシ連発。。。

 特にシャロークランクでデカイのがヒットしたのですが、ショートディスタンスでショートバイトという条件が重なるので、先調子なテキサスロッドで行うと全てバラシとなってしまいました。

 ロッドの曲がりなんて僅かな違いですが、結果には大きな違いとなって表れます。そんな所もバスフィッシングの面白さですが、この時期のミスはそのまま残念な結果となってしまいます。う~ん残念。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月15日は北湖

3月16日は南湖

3月17日は南湖

3月18日は南湖

3月19日は南湖

3月20日は南湖

3月21日は南湖