4月9日平村ガイド「ネコシュリンプJH、変則キャロで56cm含む40UP×11」

2018-04-09 22:51:20 前の画面へ戻る

 寒波が戻り先週末は大荒れでしたが、今日から穏やかな日が戻りました。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 まずは56cmをネコシュリンプのJHリグで。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 凪だとイージーに釣れてくれるので助かります。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 ワイルドサイド(レジットデザイン)61Lで。

 ずっと安定モードのパターンです。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 今日はガイドではなく、お世話になっている方との同船釣行。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 ネコシュリンプで釣ってもらいました。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 最近は刺し網が多いので、傷のある個体が多いですね。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 これもネコシュリンプで。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 今までフィシュドクターでやっていたJHリグですが、硬さを柔らかくして喰わせ力をアップさせ、ボディサイズをアップさせ飛距離をアップさせたネコシュリンプで今年は通しております。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 触覚と腕のパタパタもボトムでラバージグのラバーのフレアと同じ効果があって、バイト数を増やす効果になってます。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 素材が柔らかいのでジグヘッドでも壊れやすいのが難点。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 そのため消耗が激しいです。釣れるから仕方がない。

 同船のTさんは変則キャロで。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 キャロにすると強風時でもステイさせて、この時期にバスに喰わせやすい面もあり効果的です。

truth  ブログ写真 2018/04/09

 今日は珍しく終日穏やかな日。かなり釣りやすく、1日を通してバイトの出た日でした。

 こういう日ばかりだと楽なのですが、今週は水、土に「春の嵐」予報。油断は禁物です。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2018/04/09

4月9日大熊ガイド「サウスダコタからのゲストさん、50up×4、48クラス、45up、40up他」

前年の同時期の釣り

4月7日平村ガイド「TN70、チャンクローTX、JHで58,55,51,51,50,50cm,40アップ多数の22本」

4月8日平村ガイド「濃霧の週末、IシャッドJHリグで52、50cm等」

4月10日平村ガイド「桜満開の琵琶湖でJHで57㎝含む11本」

4月14日平村ガイド「JHリグで52cm、40UP×10」