5月1日平村ガイド「GW3日目・避難、トラブルなどで大苦戦」

2017-05-02 05:41:35 前の画面へ戻る

 朝からスタートしてノーバイト。

 そのままトイレ休憩して、湖上に出たらゲストさんのロッドがパチパチと静電気を帯びるので避難。

truth  ブログ写真 2017/05/02

 さらに再出艇してたら、今度はエレキのトラブルで予備艇に交換で午前ノーバイト、ノーフィシュ!!

 

 

 そして、午後2時前にあまりにバイトが無いので、私もこのGW初のキャストで2投目でバイト。どうやらステイの時間に問題がある様子。

 ゲストさんにもヒットもネットイン直前でバラシ。ここまで駄目なのは珍しいぐらいツキがない。

truth  ブログ写真 2017/05/02

 ようやく1匹目。

 トラブルの分、ガイド時間を延長して、ゲストさんもなんとか1匹キャッチ。とにかく渋いので2分ほどステイさせてもらうとバイトしてきました。

truth  ブログ写真 2017/05/02

 基本的には、バイト無し、バタバタトラブルだらけで駄目駄目な1日でした。

 こういうトラブルを想定して2艇準備しているので、スペア艇でとりあえず湖上には復帰できただけでも幸いと思うしかないぐらいツキがない日。

 長年やっていると、こんな日もあるのですが、ゲストさんにはご迷惑をお掛けしました。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/05/01

4月30日武田ガイド「57.54.53.48.その他多数。3Fヤマセンコーにて!」

前年の同時期の釣り

4月27日平村ガイド「TN70、フリックカーリーで56、52cm含む17本」

4月28日平村ガイド「TN70、JH,DSで53cm含む16本」

4月30日平村ガイド「濁りのクランク、TN70で10本」

5月1日平村ガイド「キャロ、ダウンショットで56cm含む8本」