4月30日武田ガイド「57.54.53.48.その他多数。3Fヤマセンコーにて!」

2017-05-01 05:57:09 前の画面へ戻る

GW2日目の本日は先週も遊びに来てくださったゲスト様‼ 朝の1時間はバレッジを軸に小カナダ藻の新芽フラットを流していきますが、天気がいいのと風が無いのでリングテキサスとジグヘッドのローテーションへシフト! 予報では午後から強風が吹くとの事・・・それまでに釣っておきたいなぁ~なんて思いながらエリア移動を繰り返します。

truth  ブログ写真 2017/05/01

結果、風が吹く前まで釣れませんでしたが、風が吹き始め3Fヤマセンコーに変えたとたん・・・・・ ゲスト様に57㎝のナイスバス! 狙い通りのコースを通してあげればいい感じにバイトしてくれます。

truth  ブログ写真 2017/05/01

続いて僕にも‼ 作戦もそうでしたがGWごろから3Fヤマセンコーは欠かせません。

truth  ブログ写真 2017/05/01

ヒレも綺麗になった産卵の個体ですね。回復系が増えてくると横の釣りも縦の釣りも楽しくなってきます。

truth  ブログ写真 2017/05/01

何故か可愛いサイズが釣れてしまいましたが、初めての3Fセンコーでの一匹! イメージ通りの一匹はサイズ以上に嬉しかったそうです! ガイドの僕としてはその言葉が一番うれしい!

truth  ブログ写真 2017/05/01

3Fヤマセンコーどんどん釣れます! 明日からは3F専用のタックルが必要ですね!

truth  ブログ写真 2017/05/01

止まらない~ 完全にコツを掴んでます! バスがいれば釣れる! 釣れなければいてません! それくらい釣れます! 

ただ、キャッチしたバスと同じぐらいばらしていたゲスト様・・・・・ タックルバランスを見直す必要がありそうですね。

僕がいらなって言ったから、専用タックル車においてきたんですけどね・・・・(涙)

truth  ブログ写真 2017/05/01

はい! しばらく見た僕ですが、高低差のあるウィードをボートが通過したタイミングでジャングラのリングテキサス導入です。 いいスポットにはバスがいますね。

truth  ブログ写真 2017/05/01

ブラストビーツ69をレンタルです! ロッドのアクションに集中しながら小さなバイトを逃しません。

truth  ブログ写真 2017/05/01

お見事な一匹! ただ、これだけ釣れるサイズに差が出てしまうのは、しっかり良いところでステイできるか! これが大切なのです。

 

truth  ブログ写真 2017/05/01

だって狙ってるサイズはお疲れモードなんですからね!

truth  ブログ写真 2017/05/01

という事でGW2日目は3Fヤマセンコーで楽しめた一日となしました。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/05/02

5月1日平村ガイド「GW3日目・避難、トラブルなどで大苦戦」

前年の同時期の釣り

4月28日武田ガイド「ピアストレブルに交換完了」

4月30日武田ガイド「DEEP-X300のクランキンゲーム」

5月2日武田ガイド「51・50・47・45×3 計22匹 フリックのスヤマグリーンDS」

5月3日武田ガイド「DEEP-Ⅹ300で55 ジグヘッドで∞」

5月4日武田ガイド「爆風の南湖はパス!」

5月6日武田ガイド「60・54・53・51・50・46.3インチファットヤマセンコーJH」