5月16日平村ガイド「爆風でウォブラーしかない!」

2014-05-16 21:15:02 前の画面へ戻る

朝から南風の強風。

truth news ブログ写真 2014/05/16

普通は無風でJHでスタートするのですが、今日は朝からマルチウォブラーの展開です。

truth news ブログ写真 2014/05/16

ゲストさんサクッと1本目。

私もウォブラーでキャッチ。

truth news ブログ写真 2014/05/16

こちらのゲストさんもウォブラーでキャッチできました。

truth news ブログ写真 2014/05/16

さらにバイトはあって、バラシもしながら強風の中を釣っていきます。

truth news ブログ写真 2014/05/16

やはりタックルは重要で、今日もゲストさんにレンタルでTAVGP69SLJを1本お渡しして、もう一人のゲストさんも自前の69L、私も69Lで楽々とバイトを得ています。

truth news ブログ写真 2014/05/16

何か、他のもので代用は?と思われるかもしれませんが、ティップの感度と硬いウィードに掛かった時だけスタックする感じ、ロングロッドのフッキングストロークと何をとっても申し分のないテクナGP69Lです。これがないと、今の時期の南湖で強風で楽々とは言ってられません。

truth news ブログ写真 2014/05/16

振り向くと釣れてる展開。

truth news ブログ写真 2014/05/16

ゲストさんウォブラーで爆風の中でもキャッチ。

truth news ブログ写真 2014/05/16

さらに爆風・・・。

truth news ブログ写真 2014/05/16

あまりにキツイ風なので風裏でマルチスティックスライド&ブラッシュイージーでキャッチ。でも、この釣りは強風ではテクニックが物を言う釣りになるので、やはりマルチウォブラーに戻す。

truth news ブログ写真 2014/05/16

で、ゲストさんキャッチ。

truth news ブログ写真 2014/05/16

やっぱりウォブラーですね。

truth news ブログ写真 2014/05/16

さらにバイトがあったけど、バラシで終了。

強風で会話すら出来ないような状況で、ひたすらウォブラーで耐える展開でした。69Lが有ったので助かりました・・・。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

5月12日大村ガイド「ジグヘッドで楽しく」

5月14日平村ガイド「普段やらない釣り」

5月15日平村ガイド「マルチウォブラーで連発」

5月16日平村ガイド「今日もマルチウォブラー」

5月17日平村ガイド「マルチウォブラー展開続く」

5月18日大村ガイド「止めて食わす釣り」

5月19日平村ガイド「クランクテスト」

5月20日平村ガイド「超・単発」

5月21日平村ガイド「マルチウォブラーでロクマル」