5月18日大村ガイド「止めて食わす釣り」

2013-05-18 21:22:49 前の画面へ戻る

今日は、快晴でレジャー日和。

朝一番は、沈み物から。誰もやってなかったんで寄り道しちゃいました。

 

で、ゲストさんのテキサスに来ましたが、バラシ・・・

もう一人のゲストさんにもバイトで45アップ。

 

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

次は、これから良くなって来そうな、ウィードの新芽エリアへ。

まだ魚の密度が薄いので、広く流しながら釣っていくと、40アップ。

 

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

連発でゲストさんにも。顔だけなら55クラスの50アップ!!

テキサスでナイスなフッキングが決まってました。

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

ジグヘッドでもナイスフィッシュ。

プリプリな新芽ウィードのに引っ掛けて張らず緩めず丁寧に狙って

もらうとちゃんと答えが返ってきます。

 

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

こちらもジグヘッドで。実は、ジグヘッドで釣るのは初めてとのことで、

色々レクチャーしていくと、すぐに釣れました。

 

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

次は、ウィードの成長が早いエリアに移動して、テキサスでサイズアップ狙い。

ゲストさんナイスフィッシュ! しっかりステイさせると食ってきますね。

 

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

次は、53センチ!!

テキサス放置が効いてるみたい。

 

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

かなり季節が進んだ感じがしたんでカーリーロングのライテキで。

40前後のバスが連発でした。そろそろロングカーリーの季節になりそうです。

 

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

ゲストさんにも何発か当たったんですが、すっぽ抜け多発。

まあ、フッキングの難しさもこの釣りの醍醐味かも(笑)

 

乗ってるゲストさんは、ナイスフィッシュをさらに追加。

 

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

ラストは場所を変えて、ジグヘッドで。

厳しい感じだったんですが、ラスト3投で来ました。

 

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

ドラマ魚!!とはいきませんでしたが、ナイスフィッシュ!!

最後に釣れると気持ちよく終われますね。

 

truth news ブログ写真 2013/05/18

 

今日は、水温もかなり高くなっていて、季節がドンドン進んでるのを

感じた一日でした。

ゲストさんお疲れ様でした。今日のミスは、火曜日に挽回してください(笑)

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 13(月) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

5月14日平村ガイド「スライドJHで50アップ×3」

5月19日大村ガイド「湖上は大混雑」

5月18日平村ガイド「今日も強風」

5月19日平村ガイド「スリムマルチで50アップ」

5月20日大村ガイド「ジグヘッドで50アップ」

5月21日平村ガイド「マルチカーリーロングで50アップ×3」

5月22日平村ガイド「マルチカーリーロングで53cm×2」