さんわの手羽唐

2010-01-24 08:40:21

 先日、岐阜に行く機会があり、その際、名古屋らしいものが食べたい(岐阜なのだが・・・)と思って、フードコートにある「さんわの手羽唐」を食することに。

 「これは美味いわ~」と感動。ニンニク醤油っぽい甘辛いタレに、漬け込まれた揚げた手羽先が柔らかくてTHE日本テイストでマッチしている。

 先日のアメリカテイストのバッファローウィングも捨てがたいが、名古屋の手羽先もすばらしい。

 バッファローウィング、名古屋の手羽先、ケンタッキー、きっちんれーくの唐揚げ(閉店したが・・)この4種類で鳥肉料理は完璧ではないだろうか?もっと美味い料理ものもあると思うが、日常レベルでは最高の美味さ。

 あまりに美味かったので、家庭でも食べられるように通販で冷凍ものをおとり寄せ。
画像



 やっぱり美味し!名古屋メシあなどり難し・・・。



名古屋名物 さんわの手羽唐(てばから)
さんわコーポレーション

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ:グルメ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

ホルモン千葉

2010-01-22 10:40:28

 20日に京都祇園にある「ホルモン千葉」へ。
画像


 YTVのケンミンSHOWで紹介されたので、凄い人気。



 まずはウーロン茶を注文。
画像


 ジョッキで来ますが、これぐらいないと後のニンニクの辛さが消せません。

 付け出しとレバ刺しを注文。
画像


 意外と、ここが焼肉のクライマックスだったりする私。かなりボリュームのあるレバ刺しです。

 では、焼きに入ることに・・・。
画像


 本日はコースメニューで塩ダレからスタート。大量のニンニクを塩と混ぜて頂きます。鉄板が傾いているのは油と肉汁を下のタレの中へ落とすため。

 美味い~!辛い~!すぐにウーロン茶が減っていきます。

 つづいて黒ダレ。
画像


 焼肉のタレ風味ですが、こちらもホルモンを食すために大量にニンニクモード。

 最後はこの肉汁たっぷりの黒ダレを使って「玉」と呼ばれるウドンを焼きます。
画像


 ここでもニンニクの風味は消えません!というか、2,3日は臭いが消えず。

 ですから、3日間は予定がない時にしか行けません。オフの時のお楽しみの一つです。料金はコースが2800円ぐらい。刺身を入れて5000円までぐらいが平均的。とにかく臭いが強烈になるので、服も帰ったらクリーニングにすぐに出せるものを用意した方が良いでしょう。でも美味し!


テーマ:グルメ

良い天気

2010-01-19 14:30:00

画像


今日の琵琶湖は暖かい!
浜大津から由美浜を所用で歩いております。

テーマ:琵琶湖