FTP地獄

2009-02-15 07:49:06

昨日は一日自宅軟禁。。。

春一番の良い天気ですが、風は強め。湖上に浮かびたいものですが、さすがに溜まった仕事を片付けなくてはなりません。

ライン巻き替えをしながら、新しいホームページの更新作業。この世で一番時間が掛かる作業かもしれません。

専門家に相談しながら、FTP転送にまで漕ぎ付けたのですが、最後にサーバーとの接続に問題?あり。あれこれして深夜までかかっても原因不明。この辺の知識の無さが時間を食ってしまう。

しかし、SEとかパソコンに関わる方は凄いと思う。こうやって一日パソコンの前でじっと作業が出来て、さらに問題箇所を発見するまで、ひたすらプログラムと格闘するのですから。私なんか、1時間もしたらトイレだの、ライン巻き替えだの、お菓子だの、ウロウロとしてしまう。集中力が無さすぎ!

という訳で、明日も釣りだ!

「結論はそれかよ!」

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 25(木) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 12(水) 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

釣りだ!

2009-02-14 11:44:42

昨日はガイド3人で釣りへ。

画像



一人、まだエレキが踏めないオジサンがいますが、リハビリフィッシングということで。

ガイド3人もいると意見が分かれたり、一致したり、結構大変です。でも、こうして3人揃ってフィッシングが出来るのもオフの時だけ。シーズンに入れば、お互いにゲストさんを乗せて右往左往することになりますから、一緒に釣りが出来るのは、遠征フィッシングぐらい。

この3人で釣りに行くと、たいてい国保氏が最初に釣るのですが、今日はKYなオジサン二人がオフの特訓の成果?を見せ付けてしまいました。まぁ、スピナベのテストに必死だったので、彼は納得の結果かもしれませんが・・・。

結局、色々なエリアを試し、開発中のルアーをテストして、昼前から出て数時間でしたが、3人で2匹です。

それにしても暖かい!ボートの平日なのにいっぱいですし、これは週末は相当人が出てくるでしょう。気分は「春」ですね。

テーマ:琵琶湖

秘密工場?

2009-02-13 09:14:00

12日は免許証の住所変更のため、免許センターへ。

画像



滋賀県の免許センターは、ちょうどレークマリーナの隣にあるので、通勤と何ら変わらず。いつもとは違う角度で3号水路を眺める格好になります。本日はポカポカ陽気なので、オカッパリアングラーも良い場所には必ず一人は立っておられました。

免許センターにいると、上空をヘリが通過。木ノ浜の沖で旋回している。

あとで、聞いたのですが、釣り人のボートが沈没し、行方不明とのこと。。。

未確認情報ですが、木ノ浜5号から出たつりっ子太郎のような小型ボートだったらしい。

ほんと、1月、2月、3月は危険ですから、無理しないで下さいね・・・・。


さて、書き換えが終わってマリーナに戻ると!

画像



二人のオジサンが秘密基地?でルアーを削っていました。

かたやクランク、かたやスピナーベイトの作業中。

ルアーを削っては、すぐにキャスト!

画像



「なかなか良くね?」

という訳で、明日は釣りに行くことになりました。。。

テーマ:雑記帳