雨・いい加減にして!

2006-07-18 06:31:02

それにしてもよく降ります。今年の雨は。

毎年、梅雨明け直前というのは雷雨が続くものですが、最近では4日連続の雷雨、そして16日からは雨が止まない。まさに梅雨という天気となっております。

この雨によってサマーパターンに入りかけたバスは一旦戻ってしまい。パターンはアリーサマーになっています。サマーパターンだとシェードでフォーリングという展開ですが、アリーサマーだと水通しのよいチャネル付近での横方向、フォール、ステイとあらゆる展開がありえる。

ただ、雨が続いているのでかなりバスは浮いているから、上下に誘ってみると上でのヒットがまた増えてきた。サマーパターンに近づいたときにはフォール一辺倒だったのに・・・

あと、雨による被害も大きい。先日はGPSのアンテナが故障。本日は携帯が故障した。

私達のような職業は水とは切れない関係にあり、水滴による故障は私自身これで4回目。この10年で携帯の購入はすべて水濡れという有様。今回は防水携帯が発売されていたので、即飛びついてみた。これで水は怖くない!

しかし、FOMAなので電波状況が不安だ。つながらないならMOVAを購入するか、AUの携帯でも買わねば・・・

あと、約1年弱の期間に入力したデータを失えました。ゲストさんの中には連絡をとれないようになっておりまして、これは本当に申し訳ございません。連絡のほど、お願いいたします。ご迷惑をお掛けしております。

連絡できないゲストさんについては、予約ページに詳しくアップしております。

テーマ:バスフィッシング

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

いま、琵琶湖映ってましたよ。

2006-07-16 14:03:00

テレビを見ていたら、フジテレビの26時間テレビの中で、琵琶湖のアクティバ付近でキャーんのウド鈴木さんが浮き輪をジェットで引っ張って競争をされていました。

生中継なので、早速湖上の大熊さんに連絡、でも、荒れているので南エリアに張り付いているそうな。

たまに、琵琶湖がテレビに出ますけど、たいてい、今回同様にオーパルというマリーナからの企画になる。オーパルというのはオプテクスという会社のレジャー施設。琵琶湖界隈では結構有名です。

テーマ:琵琶湖

久しぶりの更新です。

2006-07-15 16:22:53

久しぶりの日記の更新になりました。

普段のガイド模様はtruth newsにて更新しているので、大熊さんのように完璧にサボっている訳でないのですが(言い訳)、本日のゲストさんより「更新しないのですか?」と聞かれたので、気が向いて更新しております。

ブログの場合、湖上からも更新できるので、即時性には優れているので、釣れるたびに写メにて更新というのも可能ですが、釣れるたびにイチイチ、携帯でメールを打つのも、少し若者とは言えない年頃になってきた団塊ジュニア世代の私にはキツイところ。

その一方で、きちんとした文章で日記を書くのは、日ごろのルアニューの原稿でウンザリというところで、気が進まない。

という訳で、気が向いたら気ままに更新するようにします。これからも、日記ページはあまり当てにせずに見てくださいね。

ちなみに、本日は夕立が予想されたので、午前ガイドの早上がりでした。ただいま、雷ゴロゴロの自宅で書いております。パソコンヤバイかも?今も、大熊さんや他のガイドさんはどこかの橋の下で避難しているのでしょうねぇ~。


テーマ:バスフィッシング