サイトマン増える

2005-04-14 06:46:00 前の画面へ戻る

 4月13日、湖岸にそって落ちてるお金を探す人じゃなくて、バスを探すサイトマンが一気に増加した。ネストは先週末からあったが、土日のプレシャーでなかなかロックしなかったのだが、週があけてプレシャーが低くなると、その数はさらに増加した。

 しかし、まだ本格的なものではなく、一部の激ウマサイト名人だけが釣ってくる状況にあり、変にサイトに固執すると沖のウィードの爆発に簡単に負けてしまう。私も先週の土曜日に1匹ロクマルクラスを見つけて、ガイドを簡単に成功させようとして、見事に失敗した教訓から、リーズフロントに見える奴らがいっぱいいるのだが、今日はあえて無視した。

 やはり、それが奏効したようで、サイトに入った知人のガイドがロクマル級にはまっている後ろのラインでプリのステージングの回遊を当てることに成功する。わずか2,3時間の間の行動だが、この時間に何をするかがガイドでは大きな差になる。とは言っても自分もつい数日前にはまってしまった訳で偉そうなことを言える立場ではないのは十分承知しているのだが・・・

 だが、ここまで分かっていてもやはりサイトの魅力は捨てがたい。1発決まればロクマルという展開はガイドとしても1億当選宝くじのようなもので、失敗確率は高いのは承知だが、それで今日一日がハッピーエンドすると思うと自前の他のパターンを捨ててチャレンジしてしまう。

 そんな中、運悪く、知人とかにサイトで釣られた日にはますますはまってしまうものなのですが、今年の奴らは例年以上に反応が悪い(水温が低いため?プレシャー?)ので、手を出さないのが正解だと毎日自分に言い聞かせるのがやっとの日々。もっと簡単になったら少しだけつまみ食いしようかな?ガイドでは多分無理でしょうなぁ。

 

テーマ:ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約