アメリカの陸の上

2013-01-21 22:51:12 前の画面へ戻る

 18日は寒波到来で大荒れ。

 長期間、暑い日が続いていたフロリダですが、私が来た途端に寒波到来らしい。

 なかなか、もってませんな。

 陸の上で過ごしながら様々な用事を済ませることに。

 アメリカにいると普通にいるリス。

truth diary ブログ写真 2013/01/21

 こちらの感覚的には犬猫レベルの珍しさの無さなのですが、日本人的にはリスが普通にいることにいつも感動する。

 図書館に立ち寄ると、隣に野球のグランド。

 全面芝生のグランドがなんと5面も・・・。赤土の球場で、野球がしてみたい!

truth diary ブログ写真 2013/01/21

 しかも、これがリトルリーグのもの。嘘だろ。。。

truth diary ブログ写真 2013/01/21

 ブルペンまであります!

truth diary ブログ写真 2013/01/21

 この施設がリトルリーグって、日本の野球少年達が知ったら、驚くだろうなぁ~。

 そりゃ、プロ野球選手がメジャーって言い出すのも、よく理解できます。

 釣りの世界だけでなく、数多くの事において、こうしたレベル差を感じます。

 

 さて、時間があるので、ダウンタウンディズニーに行ってみる。子供へのお土産を買うのが目的です。

 フロリダに4回も訪れていて、ユニバーサルも、ディズニーも見たことがない。それはそれで普通の感覚では「いかがなものか?」ということで、無料で入れるディズニーのお土産屋だけ行ってきました。

truth diary ブログ写真 2013/01/21

 まぁ、ここで見る景色は、基本的にはディズニーランドの大きいバージョン。アメリカでもお父さんが娘を連れて、奥さんと一緒に動かされている感がバリバリ。

 私も子供と来てたら、もう少し動くのでしょうが、なんせ・・・。

 

truth diary ブログ写真 2013/01/21

 レゴブロックで出来たバズとウッディ。

 見習いレベルのダンスショーもやってました。お金を払って入場しないと本物は見れません。

truth diary ブログ写真 2013/01/21

 ポテトヘッドがいたので、記念写真。

truth diary ブログ写真 2013/01/21

 全然、これでディズニーを語れる訳もなく終了。それほど興味がないというのが正直なところ。

 でも、世の中的には、こちらに来るためにフロリダに来る日本人が多いですよね。

 今回の旅でも2人の日本人の学生さんを飛行機で見かけました。でも、2008年以前だったら、同じ飛行機に20人や30人ぐらい日本人のお姉ちゃんを見たのですが、昨年も今年も少なくなってました。

 それだけ、日本人の学生さんが不景気で卒業旅行にお金を使えなくなっているのでしょうか?それとも海外志向が低下しているのでしょうか?

 

 さて、今度は自分の買い物へ。

truth diary ブログ写真 2013/01/21

 こっちなら1時間ぐらいは平気ですよ。

 でも、買うものは少ない。日本でも通販で買えるので、主な目的は素材や質感を確かめること。通販だと分からないことを確かめるのが目的です。特にシートは写真では分からないので、要チェックです。

truth diary ブログ写真 2013/01/21

バスプロショップスの中には、売店があります。そこには、釣具を見てウロウロする旦那を横目に、奥様と子供達がドリンク、フードを取りながら、暇そうにする姿が・・・。

truth diary ブログ写真 2013/01/21

日本でも釣具屋の駐車場で車内に残された奥さん、子供という図式をよく見ますよね。

ここでも駐車場で、アメリカの奥様が旦那の買ったレシートを眺めた後に、旦那の方を睨んでました。もう、そんな景色、見た瞬間に奥様の心の中が見えてしまいます。

本当に怖い光景でした。

さて、一応、全体を見渡して、色々と売れ筋などをチェック。

truth diary ブログ写真 2013/01/21

何度も訪れているので、たいした買い物もせず終了。ただ、勉強にはなります。

そんな感じで、荒れた一日を陸の上で過ごしました。

 

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約