ビワコオープン取材

2005-03-27 23:13:00 前の画面へ戻る

画像
 3月27日、本日はビワコオープンの取材です。4月から某紙の連載が再スタートする予定なので取材活動も再開することとなりました。

 琵琶湖のガイドという職業1本というスタイルは理想的ですが、現実的には毎日は体が持たない。出来ることなら週5日ガイド、1日原稿&取材、1日休日というスケジュールが一番効率的で自分にとって長続きするスタイルだと思います。ようやく再び、このスタイルで活動を再開できるようになりました。

 ただ、4月だけは予定以上のガイドのお申し込みを頂きましたので、フル回転で頑張ることにします。あとは助っ人に入ってもらうガイドの山崎さんと、登録の済まない(もう少しでお知らせ予定)某プロに手伝ってもらいながら今年をのり切りたいと思います。

 本日、ガイドの山崎氏とはミーティングをしたのですが、もうすぐ氏のホームページも完成するそうですから、完成後はリンクしますので是非見てください。

 さて、琵琶湖オープンですが、まずまず釣れていました。参加238人で74人のウェインとなっておりましたから、まだまだノーフィシュが多いのは間違いありませんが、パターンはようやく春へ動きました。優勝は6キロ(3本)

 湖上でのガイド中に越冬バスを狙っていた自分の釣果が下がってきた(下がりもせず、上がりもしないというのが正しい)ことを考えるとパターンは動いていると薄々感じていたのですが、それが見事に証明されたように思います。

 これで、明日からのガイドパターンを修正していかないといけませんが、まだ越冬バスも確実に連れるパターンとして並行して追いかけていきます。

 あと、話題は変りますが、最近ライブドアの堀江氏のブログを見るようになりました。話題の人とあってかなりアクセス数も高いブログですが、あの書き方、宣伝の多い文章を見ていると、どこかで見たような気が・・・、そういえば、分かる方には分かりますよねぇぇぇぇ。

 分からない方は別にかまいません。現在の勢いのある人という点では共通性があるのかな?面白いですね。

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約