Basser2012年4月号「フック特集」

2012-03-04 12:28:21 前の画面へ戻る

 今月号のバサーはフック特集。

画像


 私もP39でダウンショットのフックFINA「スピンマッスル」を紹介しております。

 それから、フィッシングショーの特集でパワーデルタをP137で紹介。

 フィッシングショーに関しては会場では雰囲気だけを感じで、物についてはルアニューでチェック、そしてバサーでチェックという具合に雑誌からの情報がメイン。なかなか会場でも、全ての商品を見ることも説明を聞くわけにはいかないので、月刊誌にはフィッシングショーだけで別冊を出すぐらいの勢いで、漏れなく網羅して欲しいと思っています。

 さて、今月号のバサーは、フックに焦点を絞っていて面白い。

 特にP21青木君のフックの中身を見ているだけで、「あぁ~」と納得すること多数。記事の中身を読む前に、一つの写真だけで分かることが多くて非常に面白い。

 P21の写真の中に、アメリカ輸出仕様のハヤブサのオフセットがあるのですが、これを必要としているのが凄いというか、やっぱり本物のアングラーなのだと!深イイ~なんですが、記事内ではキャプション程度。ここを掘り下げるとネタとしては大きいと思うのだけど、マニアックすぎるか?それとも本人が答え難いかも?

 やっぱり、上手いアングラーのタックルボックスは面白い。

 こういう1ページがあると「月刊誌って良いな」と思ってしまいます。

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約