これが本当の姿!

2009-02-18 01:43:38 前の画面へ戻る

久しぶりに積もりました。

画像



 野洲で朝には15cmぐらいの積雪。午後には融けていましたが、2月の琵琶湖というと、これぐらいの雪が普通の景色のはず。今シーズンは暖かい日が多かったので、春気分でしたが、やっと現実に戻されたような一日でした。

 さて、本日は午前に原稿のお仕事を1本、午後からまた医者通いでして、歯医者で親知らずを1本抜きました。これで残り29本となりました。

 それから、先日オーダーした「削りかまぼこ」が愛媛県から届きました。
画像



 テレビで愛媛県の名物として紹介されていたので、是非、食べてみたいと思ってオーダー!

 お味の方は、「かまぼこ」というより、ちくわの皮だけのような、タラを乾燥したおつまみのような味です。まぁ、魚のすり身の乾燥ですから、同じような味になる訳ですが、これは確かになかなかイケてます。

 アツアツご飯にかけても良し、ヤキソバにトッピングしても美味い!全国区の食べ物になるのでしょうか?

テーマ:グルメ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 25(木) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 12(水) 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約