フィッシングショーの季節

2009-02-02 08:54:24 前の画面へ戻る

2月1日というと、プロ野球ではキャンプイン、釣り業界ではフィッシングショー直前となっています。

【フィッシングショー】

今週号のルアーニュース(関西版は先週の金曜日発売、東海版は本日発売)には、フィッシングショー特集で各社のブース配置図が掲載されています。

画像



この図を見ると、「Tiemco」も「ハヤブサ」も「よつあみ」も6号館のAゾーンになっていますので、私はほとんどAゾーンにいることになるでしょう。

今回、私的に見ていただきたいのは「TFGP66CMJ」、ショートグリップの66Mで、従来のTAVGP66CMJとはテーパーも反発も違います。開発コンセプトはTAVGP69CMJで小型スピナーベイトを使う時にグリップが邪魔になるという点を改良するというから出発したのですが、琵琶湖での大型ジャークベイトにもピッタリとハマリ、現在ではTAVGP69CMがワーム専用とすれば、TFGP66CMJがハードベイト専用というように、今まですべてを69Mに頼っていたのが分離することができ、ルアーローテーションが早く便利になりました。

ですから、TAVGP69CMJが「大好き、使いまくり」という方には、ほんとオススメの1本となります。

あと、新素材ロッドも展示されるようなので、昨年私もテストしていましたので、その素材に関しても是非、見ていって下さい。


【光ケーブル開通】

さて、本日ようやくNTTの光ケーブルの工事が終わりまして、通信速度が一気に上昇。とは言っても22.3Mbps、もうちょっと期待したのですが・・。それでも、今までADSLで転送していた画像ファイルもサクサクっと送信できますし、YOU TUBEの動画も一発で再生ができるようになりました。さすが光ケーブルなのか?

しかし、工事の方に電線からの配線の見方を教えてもらったので、各家庭の配線を見てみると、関電さんのEO光も頑張っているようで、NTTの光と関電のEO光の競争はテレビCM同様に熾烈な戦いになっているようです。

おかげで、随分とお安く加入出来ましたが、最終的にはどちらが安いのかは料金体系がプロバイダーと組み合わさって複雑になっているために、しばらく使って様子を見ないと理解できません。

まぁ、昔の32kbpで電話線で送っていた時代は、原稿を送信するのに30分から1時間掛かりました。今では30秒から1分以内と思えば格段の進歩です。


テーマ:ティムコ・フエンウィック

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約