これを知ってたら、滋賀県「通」です。

2008-11-03 09:18:20 前の画面へ戻る

知ったかぶり~、かいつぶり~♪

このリズムが分かる方はかなりの滋賀県「通」です。

画像



BBC(びわこ放送)を見ていると、何度も流れてくるこの音楽、一度聴いたら耳から離れません。

ご当地ネタを中心に、かわいい「かいつぶり」をキャラとして、上手く作られています。失礼ながら、びわこ放送にしては「予算掛けているなぁ~」と感心。滋賀ッツマン体操まで知っていれば、かなり自慢できます。

詳しくはこちら

DVD&CDは滋賀県内の平和堂とファミリーマートで購入できるので、ネタにどうぞ!帰りの車で聞いたら、かなり面白いでしょう!


テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約