ロッドに関するご質問

2008-07-06 08:14:15 前の画面へ戻る

ロッドに関する質問

突然すみません。
はじめまして、愛知県のTと申します。
早速ですがタイトルのように質問したいのですが...現在GPシリーズの購入を考えております。
まず、ティムコのホームページとtruth日記の過去の質問を見ていたのですが、選んでみたところ70Mがあいそうな気がするのですが、どうでしょうか?

使用ルアーは、Bカスタム2・1やTN60(バイブレーション)8/3オンスまでのテキサス、ジグ
です。メインの使用としてテキサス、ジグなのですがどうでしょうか?

お願いします。PS長文失礼しました。なにとぞお願いします。


 具体例がかなり少ない質問内容ですので、お答えに困ってしまいます。まずはフィールドや使い方があって始めて、それに対応したタックルが分かるわけですが、上記の内容だとイマイチ「これだ」とはっきりした回答ができないのです。

 唯一、使用するルアーが分かりますので、それで回答させていただければTAVGP70CMかもしれませんが、TAVGP69 CMも合致しますし、狭いフィールドであればTAVGP66CMJも適合します。メインの使用がジグ、テキサスということなのですが、3/8ozまでであればTAVGP69CMJがベストかもしれません。あと、他のロッドとの兼ね合いもありますので、それらも踏まえたうえで検討下さい。

 ちなみに私の場合の70Mと69Mの使い方

 TAVGP70CMJ・・・3/8ozスイミングジグ、1/2ozスピナーベイト
 TAVGP69CMJ・・・ヤマセンコー、トードなどのNS、1/16oz~3/8ozのTX、3/8oz~1/2ozのスピナーベイト、ファットペッパーなど。

 というように69CMの方が使用範囲が広く、使い勝手は良いと思います。70MはTXなども可能ですが、私の場合はTXなどは別のロッドを使用しており、オールマイティな70Mというのは出番は少なくなっています。ただ、T様がロッドの本数を少ないしたいという事であれば70MでTXはアリだと思います。その辺の事情も分からないので、なんとも・・・。

(追記)

 ご質問していただく皆様にお願いしたいのですが、前提条件として、「私はゲスト様以外は質問される皆様の事を知らない」という事を考慮のうえ、使うフィールド、釣行回数、どんな釣り方をするのか?他に持っているタックルなど具体例をご記入してご質問ください。

 WEBを見ているとよくある事なんですが、発信側の情報を沢山知っていると、「見ている側の自分を発信側は知っているのではないか?」と錯覚しがちです。ですから、質問にはできるだけ皆様の情報を入れるようにお願い致します。そうでないと的確な回答が出来ずに困ってしまいます。

 今回のご質問の方にケチをつけるのではなく、的確な回答をするために必要ですので、これからご質問される皆様はその点をご考慮のうえ、お願いいたします。




テーマ:ティムコ・フエンウィック

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約