臨時休業中です。

2006-07-21 08:37:05 前の画面へ戻る

増水のため臨時休業となっています。

ただいまの水位はプラス47cmとなっており、水門は閉鎖されたまま。昨日東岸のスロープを見てきたが、支那、北山田、下物は通常通り使えそうだが、木ノ浜レークマリーナは水門閉鎖のため相変わらず営業不能のままであった。

また、西岸のあるマリーナのガイドプロから連絡があり、西岸も桟橋が水没するために営業に支障が出るだろうとの話であった。

とりあえず、木ノ浜レークマリーナではレンタルは特別に水門外から営業するそうだが、これもかなりギリギリの選択。手間などを考慮すると、そう多くの台数は下ろせないだろう。

ならば、東岸、西岸の他のマリーナへ移動する展開も検討しているが、週末を迎え混雑が予想され、さらに増水のために限定されるようならば、一層の混雑となることは必死だろう。

そして、降ろす施設だけでなく、湖上も危険がいっぱい、流木にウィードが流れ、水面下に沈んだストラクチャーも多い。さらに、水温は北から流れ来る水によって一気に低下しているからかなり釣りづらいだろう。唯一の利点は、全開放水で活性が高いという点だけだろう。

さて、こうした状況でとりあえず、今週中のガイドの中止という判断を下しました。来週からは他のマリーナ、スロープへ移転しての営業を検討しており、各所のレスキュー体制、施設の快適度、費用などを総合判断して決定したいと思います。


テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約