" />

7月12日平村ガイド「ナギサの収納方法」

2020-07-12 22:16:51 前の画面へ戻る

最近、絶好調のナギサですが、釣れるのは良いのですが、収納が難しい。

というのは、このルアーのテールにはエラストマーの素材のスプリットテールが付いており、通常のタックルボックスでは素材が溶け出す恐れがあるからです。また、熱でテールが曲がった癖が付くことも多く、下手にテールが曲がって収納してもダメ。という具合に釣れるのは良いのですが、収納には難があります。

その難があっても、あえてエラストマー素材が採用されているのは釣れるより他ありませんので、収納に関しては工夫をすることに。

そこでナギサの箱に入っていたパッケージをそのまま活用してテープで固定して収納ボックスにすることにしました。

これならカラーも一目瞭然。

収納時にスペアのテールが飛び出したりするので、スペアテールにはテープを貼っておきます。これでスムーズな出し入れが可能に。

スペアテールの保管場所にはテープを1枚貼る。

最近はワームでもブリスターパックになっており、癖が付かないように工夫されておりますが、このナギサのテールはエラストマー素材ゆえに、より保管には慎重に!

このまま収納。

釣れるルアーだけに、大切に保存しましょう。購入したらパッケージは捨てずに活用してください。

ちなみに、釣れる時には意外とテール部分だけをちぎられるので、スペアテールは必須です。

このテール部分がエラストマー素材だから、ワームのI字系と変わらないバイト数、見切られにくさを実現しているのだと思います。

 

テーマ:ジャッカル

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約