久しぶりの日記更新です

2005-11-01 12:40:00 前の画面へ戻る

 1週間程さぼっていた日記です。11月となり心機一転、毎日続けたいと思います。
あくまで思うだけなので、続くかどうか?

◆ビワコオープンの取材

 さて、先日の日曜日はビワコオープンの取材に行ったのですが、豪華賞品にビックリ
しました。軽自動車のジャンケン大会には笑わせてもらいました。ジャンケンをする前に
奥村哲史氏「登録費用に4万円ほど掛かります」とのひとことで会場激引きでした。

 しかし、ここまで商品を集めて盛り上げるという大会事務局の方々の努力には驚きと
尊敬の念以外になにもありません。ほんとビワコオープンは盛り上がってます。


 ◆その後、私はプールへ。

 最近、1週間に1回は泳ぐようにしていますが、400m泳ぐのが精一杯です。
泳ぎが下手なものですから力任せに泳ぐので相当疲れてしまいます。昔なら
体力で下手さをカバーしていたのですが・・・

 ただ、こうして体力だけは維持していないと、毎日のガイドもこなせませんし、
これからも全力で何事をも楽しむためにも、まず健康、体力だけは欠かせない
と思い、体力の維持には努めています。

 ボートから落水したら400mは泳げるハズ???とても試せないですけどね。

 ◆月曜日は湖北へガイドプラへ

 南湖のガイドでの40アップ率が低下してきたので、そろそろ最北端大浦の事情を
見るためにファイブオーシャンに行ってきました。

 南湖もまだ狙えば出る日もあるのですが、数時間に1本というのは間違いなし。
ほとんどの時間をバイトなしで過ごさなければなりません。こうなるとガイドとして
バイトのない時間がゲストさんにとって楽しいのか?と疑問に感じることが多く、
ついついバイトの多い湖北に走ることが増えてきました。

 しばらくはアユが多くて、単発40アップもあった訳ですが、アユの群れが湖岸から
消えたので、そろそろワカサギなどの他のパターンか?と思うので、最北端をチェック
しに行きました。

 しかし、寒気の入った時雨模様、雨に打たれて、風に流されと、辛い一日でした。
同行のバイト君たちがライトリグでバスを釣ってくれたので、ゲストさんにもとりあえず
は釣れそうでした。








 

テーマ:ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 11(木) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 27() 28() 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約