8月22日平村ガイド「自作デッキの補修作業」

2016-08-23 00:28:37 前の画面へ戻る

 自作デッキのパイプが破損。長年の使用で錆びが回り、重量に耐え切れずに破損したようです。

truth truth ブログ写真 2016/08/23

 古いタイプのバスボートはタックルボックスを置けるようにセンターデッキが無かったものが多く、みんな色々工夫して自作していました。現代のバスボートは普通にデッキあるし、ストレージにそのままルアーを収納するのが普通なので、デッキが広くストレージが広いのが主流。

truth truth ブログ写真 2016/08/23

 さぁ、まずは設計図。スタッフに任せておりますが・・・。

truth truth ブログ写真 2016/08/23

 溶接が苦手なので、イレクターパイプで作成。矢崎総業さんの良いお客さんです。

truth truth ブログ写真 2016/08/23

 イレクターパイプマニアなので、これでデッキから小屋まで何でも作りますよ~。

 あとはスタッフに任せておいて、ジャッカルロッジに行ってプロトルアーの打ち合わせして、ルアニューの原稿を書いている内に完成。

truth truth ブログ写真 2016/08/23

 ちょっと面が合ってない。わずか数ミリですが設計ミスですな。

 人のやる仕事には厳しいが、自分でやったらOKというのは内緒です。

 

テーマ:バスボート

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約