ストレーン

2015-08-23 21:44:49 前の画面へ戻る

 私が80年代オールドダイワを集めているのを知っているゲストさんに頂きました。

truth truth_diary ブログ写真 2015/08/23

 子供の頃の憧れのライン。

 40歳以上のガイドは皆知っているので、反応は「おおッ~」という感じ。

 30歳以下のガイドは知らないので、反応は「なんですか?」という感じ。

 ゼネレーションギャップです。

 

 発売元のデュポン社のDEの州がすぐに分からなくて、大熊ガイドに聞いたら「デラウェアーでしょ」と即答。

 DEって馴染みないよな~。

 子供の頃、「バックラッシュは解けるまで直した」「釣具店オリジナルの蛍光イエローの安物と色の濃さで分かった」などなど40代あるある続出中です。当時ダイワが扱っていたので、バス用のラインはストレーンしか知らなかったですね。

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約