4月24日武田ガイド「48×2 エンジョイサイズが12匹!デリシャスシャイナー3.7」

2016-04-24 22:34:04 前の画面へ戻る

ボートで賑やかな本日の琵琶湖! 流石の日曜日は湖上も満員御礼です!

 

本日は午後から荒れる予報だったので穏やかなコンディションの時に数を伸ばす作戦へ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/24

 

安定のデリシャスシャイナー3.7 ナチュラルプロブルーでの釣果です! このサイズがコンスタントに釣れてくれれば最高ですね!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/24

 

ゲスト様にお持ちいただいたロッドがかなりアクション重視のソリッドティップだったので、JHではなくネコリグにチャレンジして頂き、エンジョイサイズをキャッチ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/24

 

せっかくなので私のSTS-63Lを使ってもらいジグヘッドの釣りにも挑戦して頂きます!

 

ウィードに食われないロッドティップとバスに主導権を与えなバッドパワーがSTS-63Lの魅力です。

 

ジグヘッド以外にも重めのDSやネコリグなど琵琶湖ではマルチに活躍してくれます。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/24

 

JHのアクションをしっかり覚えてもらうとバスからの答えは直ぐに返ってきます!  当たりの多いエリアを選択すると、どうしてもエンジョイサイズが先にバイトしてしまいます。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/24

 

御覧のようにデリシャスシャイナー3.7を丸のみしてしまう元気の良さ! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/24

 

様子を見てJHからバイブレーションへシフトしますが、こちらもサイズアップには繋がりません・・・・

 

後半戦は、サイズアップ狙いに絞り、沖のアフター狙いで5インチヤマセンコーをチョイス! 

 

少し早かったのでしょうか? バイトがでなかったのでバレッジにシフト!

 

ゲストの希望が「バレッジで釣りたい!」という事だったので、釣れそうな条件をランガン!

truth takeda ブログ写真 2016/04/24

 

バレッジ1/2㌉ 琵琶湖スペックにてナイスサイズをキャッチです!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/24

 

バレッジのリトリーブからフッキングまでの動作は完璧でしたね! バレッジには厳しい状況でしたが、このタイミングでキャッチできたという事は次への自信につながると思います。

 

 

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth okuma ブログ写真 2016/04/24

4月24日大熊ガイド「スイミングジグ、ノーシンカーで40up、45upその他」