4月24日大熊ガイド「スイミングジグ、ノーシンカーで40up、45upその他」

2016-04-24 20:04:58 前の画面へ戻る

いよいよ4月も後半に突入、まずはゲストさんのリクエストのスイミングジグ釣りからスタート、さっそくスイミングマスターに40クラスのグッドサイズ~。

truth okuma ブログ写真 2016/04/24

しかし、この後水温の上昇とともにスイムジグへのバイトもピタリと止まってしまいました、いよいよ本格的にスポーニングに突入?ならばノーシンカーワームでスローに釣っていくとやっぱり40クラスのグッドサイズ。

truth okuma ブログ写真 2016/04/24

使っているワームが大き過ぎるのかスッポ抜けもあり、ノーシンカーワームの釣りもちょっと苦戦。

truth okuma ブログ写真 2016/04/24

ノーシンカーワームの釣りをやりつつも要所ではスイムジグなんかもキャストするものの、やはりグッドサイズはスローな釣りに反応し、45クラスのグッドサイズ。

truth okuma ブログ写真 2016/04/24

サイズは選べないものスローな釣りにバイトが多いようです。

truth okuma ブログ写真 2016/04/24

後半はバイブレーションもキャストしていきますが釣れても小型サイズ、ラストの一番期待高まる時間は冷たい風に吹かれて活性ダウン。かなり湖の様子が変わってきました。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth takeda ブログ写真 2016/04/24

4月24日武田ガイド「48×2 エンジョイサイズが12匹!デリシャスシャイナー3.7」

前年の同時期の釣り

4月29日大熊ガイド「50up×2,40up×9」

4月30日大熊ガイド「50up×2,40up×12含む30本以上」