5月11日武田ガイド「62㎝、55㎝,40up多数!風が吹いてからはパッチ狙い!」

2018-05-12 05:56:59 前の画面へ戻る

GWも終わり少し落ち着いてきた湖上! とっ思っていましたが・・・・・流石の琵琶湖!天気がいいとボートが多いですね!

truth  ブログ写真 2018/05/12

すくすく育ってきたエビ藻! 田んぼの濁りでエビ藻の頭は見えていませんが、魚探上ではかなりモリモリ! 

truth  ブログ写真 2018/05/12

バイトはあるもののスッポヌケに苦しんでいたゲスト様! 何とか安心の一匹! でっか? ながっ?

truth  ブログ写真 2018/05/12

ハミンバードの360でパッチの位置を把握して同じスポットに角度を変えながらアプローチしていきます!

truth  ブログ写真 2018/05/12

360と同時にローランス社のレンジリングを使用する事で更に効率UP! ゲスト様に釣れるイメージをお伝え出来ます!

truth  ブログ写真 2018/05/12

続いては55㎝のグッドサイズ! 南エリアにはスポットが少ないだけに丁寧に丁寧に釣っていく事が大切ですね。

truth  ブログ写真 2018/05/12

タイミングが合えば直ぐに釣れる! 一つのパッチで一匹キャッチ! とはいきませんが、複合的な要素があるパッチはバスにとっても人気スポットになっています!

truth  ブログ写真 2018/05/12

少しサイズは下がりましたがフォールでのバイト! プロトジグヘッドワームがいいし事をしてくれています!

truth  ブログ写真 2018/05/12

という事で、武田ガイドにしては珍しい2日連続の60キャッチ! ゲスト様の自己ベスト更新となる63㎝をゲットとなりました!  やっぱり南エリアの方がアベレージサイズがいいですね!放流量も含めエリア選択が重要になりそうです。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2018/05/11

5月11日大熊ガイド「50up×2他、49cm、48cm、47cm…含む40up二桁その他、ワーム中心展開」

前年の同時期の釣り

5月7日武田ガイド「62.49.46.42.計10匹 3Fヤマセンコーにて」

5月8日武田ガイド「久しぶりのバスは54㎝」

5月9日 武田ガイド「51㎝頭8匹!AnotheEdition+スタ5」

5月10日武田ガイド「シャロー展開!」

5月11日武田ガイド「53.40up×10 3FにAnotherEdition」

5月13日武田ガイド「TOP50弥栄戦のプラクティスへ」