8月14日の巻

2013-08-14 21:10:53

お盆真っ只中、おばぁちゃんから言い伝えによると、お盆は「地獄の釜」が開いているので気をつけなければなりません。

 ということでさっそくゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110199.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110201.jpg

またまたまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110202.jpg
もちろん今日も釣れている数以上のスッポ抜けが量産中。

またまたまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1110203.jpg

今度はゲストさんがこの日のために用意した9インチワームに56cm~!!
P1110205.jpg
この後もゲストさんに立て続けにヒットしますが、フックセットが甘くボート際でバレてしまいました。お次は前回の反省を活かしおもっいっきりフックセットするとラインブレイクでトホホ…っ。

しかし今度はそれまでのミスを取り返してゲストさんに50up~。
P1110208.jpg

私のテキサスリグにもグッドサイズ~。
P1110209.jpg

またまたゲストさんに本日2匹目の50up~。
P1110211.jpg
一方、もう一人のゲストさんはスッポ抜け連発やウィードに潜られたりでちょっと苦戦中。

今度は私にグッドサイズ~。
P1110212.jpg

またまた私に50up~。
P1110214.jpg
ちょっと喰わせ方が変わったかな?

またまたまた私に50up~。
P1110215.jpg
多分、喰わせ方が変わりましたね。

今度デュエルさんから新しく出る「T-7」という最強ラインの20lbオーバーパワーを生かして駄目押しの56cm~。
P1110217.jpg
はい、だめガイドさん釣り禁止~!!

少し喰わせ方が変わったのでそれを修正していただいて、コリコリコリン星でゲストさんに本日3本目の50up~。
P1110219.jpg

またまたゲストさんにコリコリコリン星から50up~?
P1110222.jpg
残念ながら49cmでした~。

かなりロングタイムなランチタイムの後はさっそく私にグッドサイズ~。
P1110228.jpg

ゲストさんは9インチワームでグッドサイズ~。
P1110225.jpg

ラストに私にグッドサイズ~。
P1110227.jpg

ということで今日もテキサスリグで釣っていきました。

8月、9月のガイド空き日程を更新してます、よろしくお願いします。

ちなみに8月の空き日は、18,19,22,23,25,28,29,30日です。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

8月13日の巻

2013-08-13 21:46:57

 今日も炎天下!!夏休み真っ盛り~ってことで湖上へ。

さっそくゲストさんにグッドサイズ~。
P1110176.jpg

今度は私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110178.jpg
この直前にビッグサイズに16lbラインをブッチ切られたので少しうれしいです、もう20lbライン以上が必要な季節になりましたね~。

今度はゲストさんに50up~?
P1110179.jpg
残念ながら49cmでした・・・。

しかしその後もスッポ抜け多発、ワームだけがなくなっていきます…。

今度は上手くフックセット出来てグッドサイズ~。
P1110180.jpg

今度はゲストさんのテキサスリグに50up~。
P1110181.jpg
なんですがこの1匹をキャッチするまでに何連続でスッポ抜けたかわからないくらいです。

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1110182.jpg

今度は私のテキサスリグに50up~。
P1110183.jpg
スッポ抜けも多発していますが

今度はゲストさんにビッグサイズの58cm~。メチャクチャファイトしてました。
P1110186.jpg
体高や魚体の厚みが凄くてグッドコンディションでした。

今度は私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110190.jpg

またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110191.jpg
この直後にゲストさんにもヒットしますが、その明らかな50upサイズはジャンプでバレてしまいました…。

のんびりランチ後もテキサスリグで釣っていくとさっそく私に50up~。
P1110193.jpg
実はゲストさんとダブルヒットだったのですが、ゲストさんはウィードに潜られてしまいました…。

またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110194.jpg

またまたまた私のテキサスリグに50up~。
P1110195.jpg
もうダメガイドブログまっしぐらです…。

ラストにゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110196.jpg

ということで今日も真夏の炎天下をテキサスリグで釣っていった一日でした。

8月、9月のガイド空き日程を更新してます、よろしくお願いします。

ちなみに8月の空き日は、18,19,22,23,25,28,29,30日です。

大熊一徳

テーマ:旧ブログ

8月10日の巻

2013-08-10 22:11:39

いよいよ夏も本番、皆さんも夏休み突入!!

ということでいつものようにテキサスリグで釣っていくとさっそく私にグッドサイズ。
P1110147.jpg
ゲストさんにもバイトですが、見事スッポ抜けてしまいました。

今度はスッポ抜けずにゲストさんにグッドサイズ~。
P1110148.jpg

弟さんにもグッドサイズ~。
P1110155.jpg

今度は50up~。
P1110150.jpg

またまたゲストさんに50up~。
P1110151.jpg
直後にもヒットしますがちょっと力が入りすぎて痛恨のラインブレイク~(涙)。

弟さんもまたまた50up~。
P1110156.jpg

私にも50up~?
P1110157.jpg
残念ながら49.5cmでした。

3連続スッポ抜けして「王子」まっしぐらだったのですが、フックを変えて見事フックセット成功。
P1110158.jpg
どうしてもプレッシャーが掛かってくるとバイトが甘くなりスッポ抜けやバラシが多発してしまうのは仕方のないこと。

アタリのレインズシンカーをロストして別のシンカーを使ってもちゃんとグッドサイズ~。
P1110160.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110161.jpg
スッポ抜けを警戒して少し送り込みすぎたらプチ血ぃダラ~。でもオエオエ棒で完璧なオペをしときました。

あまりの暑さにランチはのんびりロングタイム、ゆっくり休憩した後はゲストさんに本日2本目の50up~。
P1110163.jpg

今度は私のテキサスリグにカワイイ40up~。
P1110164.jpg

弟さんは本日3本目の50up~。
P1110165.jpg

つづけてまたまた50upかと思いきや49.5cm~。
P1110166.jpg

ラストに弟さんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110168.jpg

ということで今日は状況も安定し、上向き気味の琵琶湖をテキサスリグだけで釣っていきました。

8月、9月のガイド空き日程を更新してます、よろしくお願いします。

ちなみに8月の空き日は、18,19,22,23,25,26,28,29,30日です。

詳しい空き日程の確認はこちら。

大熊一徳

テーマ:旧ブログ