11月14日の巻

2012-11-14 21:59:10

今日はなんだか怪しいお天気、何やら空から白い粒々が降ってきます。
P1080481.jpg
霰ですよ、一瞬だけでしたがボートのデッキが白くなってしまいました。

そんなお天気の中シャッドプラグを中心にポロポロ小型サイズこそ釣れたものの、ビッグサイズ狙いのスピナーベイトやクランクベイトはバイトのみで全くのらず大苦戦な一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

11月10日の巻

2012-11-10 19:59:48

 今日もクランクベイトから巻いていきますが、何も釣れません…。いつもなら中、小型サイズのポロリと釣れたりするんですがそれすらないです。

ということでシャッドをキャストしていたゲストさんにグッドサイズ~!
P1080473.jpg

またまたゲストさんのシャッドプラグにグッドサイズ~。
P1080474.jpg

その後もポロポロとシャッドプラグにヒットが続きます。
P1080475.jpg

この釣りをやっていればとにかく数だけは釣れるみたいです。
P1080476.jpg

それだけでやっぱ面白くないので、スピナーベイトやジャークベイトの釣りでも釣っていきますが、バイトが遠いです。ようやくゲストさんの謎のジャークベイトにグッドサイズ~。
P1080477.jpg

でちょっとだけシャッドプラグをキャストするとまたまたすぐに釣れて来るわけです。
P1080478.jpg

な感じで今日はホントにサイズアップが難しい一日でした。

テーマ:旧ブログ

11月4日の巻

2012-11-04 20:44:12

今日は朝から放射冷却でメチャクチャ寒いです。

そんな寒さを吹き飛ばすべくいつものようにクランクやスピナーベイトを巻いていきますがな~んにも起きません。

そりゃ、この晴天無風では何も起きませんよね、ようやく現実が呑み込めたのでライトリグで釣っていくとようやくお昼近くからバイトが出だしました。
P1080464.jpg

その後もポロポロとライトリグで釣っていくというちょっと地味~な展開。
P1080465.jpg

その後もライトリグでちょっとだけ釣りますがやっぱりサイズが伸びないので空が曇りだしたタイミングで後半はクランクベイトをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1080467.jpg
ウィードからポロッと外れた瞬間のバイトとのこと。

同じ釣りでまたまたゲストさんのディープクランクにグッドサイズ~。
P1080468.jpg

やっぱり同じ釣りでゲストさんのクランクにグッドサイズ~。
P1080471.jpg

ラストにもう一人のゲストさんにもグッドサイズ~。
P1080472.jpg

今日の午前は本当に大苦戦な展開でしたがなんとか後半は巻いて釣れました。

テーマ:旧ブログ