10月13日の巻

2012-10-13 22:02:28

今日はバスフィッシングが久しぶりというゲストさんと共に湖上へ。

まずはライトリグを中心に久しぶりのバスとご対面で~す。
P1080401.jpg
その後も中小型サイズをポロポロ釣っていくとグッドサイズのラインブレイクなんかもあったり。

こちらのゲストさんはいつもバスフィッシングに行かれてて、しっかりグッドサイズをキャッチ~。
P1080404.jpg

その後もライトリグを中心に釣って行くとポツリポツリとグッドサイズ~。
P1080405.jpg
バイブレーションやチャターベイトへグッドサイズがヒットする場面もありましたがバレてしまったりと苦戦の場面も。

後半はキャストやバイトの感覚も戻ってしっかりグッドサイズをキャッチ~。
P1080406.jpg

ラストはディープX300でグッドサイズ~。
P1080407.jpg

ということで今日は久しぶりのバスフィッシングを楽しんでいただいた一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

10月11日の巻

2012-10-11 21:49:30

 もう10月ですよ、しかも11日、なんだか今シーズンもあっという間に終わりそうな感じです。

ということでいつものようにディープX300をキャストしていくとさっそく私に55up~。
P1080394.jpg
これからのディープクランキングはロングキャストが必須、私はいつも7ft11inのGTZ711を使ってます。ラインはフロロプラスの12lb、このくらいの細さでないと狙う泳層レンジまで届かないのです。またこれ以上太いラインを用いてもトリプルフックの針掛りの特性上、結局フックが伸ばされてしまうことも多く、しなやかなグラスロッドが必須となります。
これが石積みやテトラポット帯などのカバーを狙う釣りだとまた話が変わってくるのですが。

ディープクランクへのバイトがなくなったのでベイトフィネスで釣って行くとグッドサイズ~。
P1080395.jpg

またまた私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
P1080396.jpg
今シーズンはウィードが少ないのですが、それでもインサイドに入ると水面下までびっしりウィードがあってウィードに潜られてバレてしまうような光景をまわりのボートで何度も目にしました。

少し雲って水面がざわついたタイミングでスピナーベイトをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
P1080397.jpg

でも晴れるとやっぱりベイトフィネスの釣りでゲストさんにグッドサイズ~。
P1080398.jpg

ラストにディープX300をキャストしていくとゲストさんに50up~。
P1080400.jpg

ということで秋の琵琶湖を満喫した一日でした。

テーマ:旧ブログ

お知らせ。

2012-10-01 21:13:49

 今日から週末に開催されるT-50最終戦のため北浦に行ってきます。もちろんここもしばらく更新できませんが、なるべく、出来るだけもう一つのブログは更新しますのでたまに覗いて見てください。

また11月の予約表を更新しましたのでご予約お待ちしております。尚、本年は11月末日までの営業の予定です。

まだ10月にも空きがありますのでご予約お待ちしております。

よろしくお願いします。

大熊一徳

テーマ:旧ブログ