5月16日の巻

2011-05-16 20:39:39

 まずはクランクベイトをキャストしていくとすぐに私のディープX300にグッドサイズ~。
20110518-1.jpg
しかしこの魚以降はピタリとバイトがないです…。

ということでラバージグをキャストしていくとポツポツバイトはあるものの全部スッポ抜け…。
20110518-2.jpg
新品のラバージグなのに一匹も釣らないうちからヘッドはバスの歯型でボロボロ…。

何度目かのすっぽ抜けの後ようやく私にグッドサイズ~。
20110518-3.jpg

しかしこの後もラバージグはイマイチ、ノーシンカーなんかでスローに釣っていくもののビッグサイズには出会えませんでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

5月15日の巻

2011-05-15 22:38:57

今日は昨日と変わって穏やかな朝ですが、昨晩からの冷え込みで水温が急降下ねちょっと場の活性が心配です。

案の定、朝はバイトも少なく、たまにあってもスッポ抜け…。

水温が上がりだしたタイミングでゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20110515-1.jpg

今度は弟さんがラバージグで55upのビッグサイズ~。
20110515-2.jpg
完全なアフタースポーンの状態でした。

続いてお兄さんのラバージグにグッドサイズ~。
20110515-3.jpg

お昼近くになると南よりの風が強く吹き出しました、ここのタイミングで再度ラバージグをキャストしていくと連続でビッグサイズがヒットしますがラインブレイクやフックアウトでちょっとがっかり…。

しかしその後のチャンスを上手くモノにしてゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20110515-4.jpg

スッポ抜けばっかりだった私はクランクベイトに変えてディープX300でグッドサイズ~。
20110515-5.jpg

しかしこの後はピタリとバイトが止まってしまいました…。

ということでエリアを大きく変えてクリアアップした水域を釣っていくとゲストさんのラバージグにグッドサイズ。
20110515-6.jpg
この後に私のラバージグにもヒットしますがリフト途中のバイトで上手くフッキング出来ておらずボート際でバレてしまいました。昨日からこのリフトの頂上でのバイトが多く難しいです。

ということでクランクをキャストしていくと私のディープX300にグッドサイズ~。
20110515-7.jpg

今日は後半強い南風で湖面が荒れた状態での沖の釣りだったのでなかなか大変でした、お疲れ様でした。

5月のガイド空き日
18,19,20,23,24,25,27,30,31日
です、よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

5月14日の巻

2011-05-14 22:17:33

まずは昨日クリアアップしたエリアを見に行くと…またまた新たな濁りが流入して真っ白け…オマケに南からの強風が吹き始め風裏に引き篭もることに。

たくさんのアングラーが集う形となった風裏辛抱強く釣っていくとゲストさんのライトテキサスにグッドサイズ~。
20110514-1_20110514220516.jpg
しかし後が続かず、あまりのボートの多さに逃げ出します。

クリアな水を求めて湖の中央部分へ、結構荒れてますが頑張ってジグをキャストしていくと「コンッ」と明確なバイト、思いっきりフッキングしますがバレてしまいます…するとまたまたバイト、またもデカそうですがやっぱりバレてしまい凹んでいるとまたまたバイト。
20110514-2.jpg
3度目の正直でアフタースポーンの50upでした。この後にもう一匹ミスバイト…。ちょっと活性が低そうです。

風向きが変わったところでエリアを変えてシャローを釣っていくと私のシェーキーワームライトテキサスにグッドサイズ~。
20110514-3.jpg

風が止んだところでまたまた沖にチャレンジ、今度はノーシンカーをズルズルやってたゲストさんにグッドサイズ~。
20110514-4.jpg

今度はゲストさんのスワンプクローラーネコにグッドサイズ~。
20110514-5.jpg
手を変え品を変え色々やってます。

またまた風が出始めたのでエリアを変えて釣っていくと私のシェーキーワームライトテキサスにグッドサイズ~。
20110514-6.jpg

最後にまたまた私のシェーキーワームライトテキサスにグッドサイズ~。
20110514-7.jpg

ということで今日は濁りと風に翻弄されっぱなしの一日でした。

5月のガイド空き日
18,19,20,23,24,25,27,30,31日
です、よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ