3月19日の巻

2011-03-19 23:24:46

 今日は春を感じさせる暖かな朝です。

ということで3連休初日湖上は大混雑。なかなか思うようにスポットに入れません。

新たなスポットを探しつつまずは春の定番ジグヘッドリグで釣っていくと私にグッドサイズ~。
20110319-1.jpg

ゲストさんもジグヘッドリグでグッドサイズ~。
20110319-2.jpg
初バスget~。

またまたゲストさんにグッドサイズ~、サイズアップ~。
20110319-3.jpg
場所は変われどつり方は昨日と同じくステイです。

今度は私にグッドサイズ~。
20110319-4.jpg

またまた私にグッドサイズ~…。
20110319-5.jpg

またまた私に…。
20110319-6.jpg
ロッドはオロチX4です、ガイドを極小ガイド仕様にチューンしてます。感度も上がり操作性を高め、尚かつロッドのパワーも劇的に向上しました。オロチX4はこれまでのメガバスロッドを一新しました、お気に入りです。

最後はスイムジグをキャストしていくと私にグッドサイズ~、49cmでした。
20110319-7.jpg
午前に同じスイムジグでラインブレイクしていたのでちょっとだけうれしかったです。

ということで今日も春を実感できる一日でした。

3月のガイド空き日
3月23、24、25、26日です。
フィッシングショーの中止で空き日を追加しております、また4月にも空き日があります。ご予約お待ちしております。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

3月18日の巻

2011-03-18 23:13:02

 今日も朝の雪掻きからスタート!!昨夜からの雪は5㎝くらい積もりました、なかなか大変です。

まずはディープクランク、スピナーベイトと色々なレンジを巻いて見ますが反応がありません…水温的にはもう少し反応があっても良さそうなものですが…。

ということで更に季節を進めて春の定番ジグヘッドリグをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20110318-1.jpg

今度はゲストさんにもグッドサイズ~。
20110318-2.jpg
無事に初バスget~。

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110318-3.jpg
プリプリに太った見事なプリスポーンの固体でサイズアップ~。

もう一人のゲストさんも初バスget~。
20110318-4.jpg

今度は私に50up~。
20110318-5.jpg
久しぶりにスピニングでこのサイズを掛けるとドキドキキャンプです。

春の定番ジグヘッドリグで40cmクラスであればポロポロ釣れる春らしい展開。
20110318-6.jpg
しかししっかりボトムステイさせないとバイトがないのも事実です。

ゲストさんにもまたまたグッドサイズ~。
20110318-7.jpg
しかしこのあとはポロポロ釣れるもののサイズダウン。

ということでビッグサイズを求めて巻いていくとゲストさんのワンナップシャッドのスイムジグに50up~。
20110318-8.jpg

今日は朝こそ雪掻きスタートでしたが、日中は風もなく穏やかな天候で春を実感できる日でした。

3月のガイド空き日
3月20、23、24、25、2627日です。
ご予約お待ちしております。

テーマ:旧ブログ

お見舞い申し上げます。

2011-03-17 23:38:08

 この度の東日本大震災に伴い被災された多くの皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

地震から一週間が経とうとしていますが未だにその被害の大きさは見えず、原子力発電所の問題も長引く様相を呈しています。
被災地から遠く離れた私はテレビの画面からしかその被害の大きさを知るしかそのすべはありませんが、被害の現状を見る度にその酷い現状に唖然とするばかりです。
そんな中、今のところ私の周りの友人、知人などは無事だったことは幸いです、ただその被害の大きさから私も今週のプラクティスなどの予定は全てキャンセルしました。

また来週末に予定されていました「横浜国際フィッシングショー」も中止との連絡がありました。私も参加を予定していたし、開催を楽しみにしていた方も多いと思いますが、開催場所となる横浜の現状や被災地域のことを考えれば当然の判断だと思います。

ただいつまでも足踏みをしている訳にはいかないのも事実です。我々がこのまま何もしなければ経済的にも停滞してしまいます。

明日以降は私も通常通りの営業に戻ります。

またフィッシングショーの中止に伴い3月の予定も大きく変わりましたので空き日の追加です。

3月のガイド空き日
3月20、22、23、24、25、26、27日です。

テーマ:旧ブログ