12月7日の巻

2009-12-07 19:35:36

 今日はケムケムおじさんに湖上に誘拐されました。

なんだか釣りがしたいらしいです…。

どうでもいいような話題でおしゃべりサロン状態で釣っていくとおじさんのバイブレーションにグッドサイズ。
20091207-1.jpg


グダグダ状態でバックシートで釣りしてると目に付いたのは憧れのオプティXS。
20091207-2.jpg
重量のある大型サイズのボートもストレスなくクイックに取り回せ、20ft越えの船体を軽々と持ち上げるトルクとパワーにはグッときちゃいます。

その後もグダグダでバイブレーションを巻いていくとそれなりにポツポツと釣れてきます。
20091207-3.jpg

私のバイブレーションにも。
20091207-4.jpg

最後のほうはダブルヒットなんかもあり、連発状態。
20091207-5.jpg
結局一日釣りしてしまいました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

12月6日の巻

2009-12-06 21:25:31

 今日は朝からの強風でいつものバイブレーションの釣りが不発。

頑張ってクランクベイトを巻いていくと私のファットペッパーにグッドサイズ。
20091206-1.jpg
しかしその後は小型サイズがポツリポツリと釣れる程度。

後半はバイブレーションでポツポツ釣れて、連続ヒットの場面もありましたがすべて小型サイズ。

数の割りにサイズが出ない、なんとなく寂しい12月の夕暮れでした。
20091206-2.jpg

テーマ:旧ブログ

12月3日の巻

2009-12-03 23:23:00

 今日は曇り空からポツポツと雨が降る天気。

いつものようにバイブレーションをキャストしていくと私にグッドサイズ。
20091203-1.jpg
40cmちょっとのサイズが2連発、最近は広いエリアでポツポツ釣れるのではなく、比較的狭いエリアで連発するようになって来ました。

その後もポツポツと小型サイズを釣っていくとゲストさんのバイブレーションにもグッドサイズ。
20091203-2.jpg

今度は私のバイブレーションにグッドサイズ。
20091203-3.jpg

その後は更なるサイズアップを狙ってスピナーベイトやクランクベイトをキャストさしていきますがビッグなサイズには出会えなかったです。

テーマ:旧ブログ