2月6日の巻

2009-02-06 23:55:57

 今日はガイドです、なのでちゃんと釣りをします。
まずはスピナーベイトを中心にクルクル巻き巻きフィッシング、しかし晴天青空の下、時間だけが過ぎていくのでライトリグを投入。
こんなに真剣にガイドでライトリグをやるのは久しぶりです、まもなく私にモゾッ~とヒット。
ちょっとデカそう!!、手前まで寄せたところで、ふと今巻いているラインが去年の遠賀川で使った4lbだという事実を思い出し、ちょっと怯んだ隙にウィードに潜られてバレてしまいました…。

その後は風も強まり湖上は白波が立ちだし、ライトリグでは釣り難い状態へ。

それでも頑張ってライトリグで釣っていくと私にグッドサイズ。
20090206-1.jpg
2ヶ月ぶりくらいにライトリグで釣ったのでホントにこんな細いラインで大丈夫?という感じでした。

その後にゲストさんにもバイト、一瞬のった感じでロッドが弧を描きますがバレてしまいました、明らかにショートバイトみたいです。

次の私へのバイトは、一瞬「クッ」と咥えるようなバイトの後、魚の重みが消えたので、その場でステイさせるとようやく2度目のバイトの後にヒット。
20090206-2.jpg
バイトは渋めでしたがグッドコンデションでした。

直後にゲストさんにも先ほどの私と同様のバイト。
20090206-3.jpg
小さめのサイズですがこの時期の貴重な一匹。もうこのサイズが動き出す季節になったということです。

なかなか厳しいコンデションでしたが明らかに季節の動きを感じることが出来た一日でした。


ということで、明日からはフィッシングショーへ行きます。メガバスさんのブースにいると思いますのでお越しの際は遊びに来てください。
というか、なぜか今夜は夜更かしモード…明日の朝は起きれるのかな…日曜日の方が確実にブース近辺にいると思います。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

2月5日の巻

2009-02-05 20:04:50

 今日は午後から、いつものヒマなおじさんとフィッシングに。
水位が上がっているのでまずは、この時期恒例のシャローフィッシングへ。
20090205-1.jpg
水位も水温もグッと上がって期待が高まりますが、一度バイトがあっただけ…ここ数年ウィードの繁殖と共にこうしたシャローに入り難くなってるのも事実、ちょっと残念。

ということであまり時間もないのでシャローを深追いせずにメインレイクの釣りへ。

週明けからの濁りが更に広がり、それまでクリアだったエリアも白濁しているので更にラインをインサイドに変えて釣っていきます。この時期にこれだけ一気に変化するのはなかなかないです。

晴天の空の下、頑張ってスピナーベイトやバイブレーションをキャストしていると、バックシートでスローな釣りをしていたおじさんが、またもやニセアワセ、もう騙されないぞと思ったら…
20090205-2.jpg
今度はホントに魚でしたよ。というか寝てる?

私のバックシートに乗ると最近良く釣るおじさんです。

テーマ:旧ブログ

予約始めました。

2009-02-03 23:36:26

 3月の予約表を更新しました、3月はトーナメントの日程が入っているのでちょっと日程が少なめですがよろしくお願いいたします。

尚、3月からは通常通りのプランにての営業です。ご予約お待ちしております。

テーマ:旧ブログ