2月19日の巻

2009-02-19 22:42:49

 今日は海技免許更新&フィッシングで湖上へ。
免許の更新講習が私の住む東岸守山市と反対側、西岸のヤマハマリーナで行われるのでボートで行って、ついでにフィッシングという作戦です。
20090219-2.jpg
ちなみにフィッシングはいつものおじさんたちも一緒です、私がこうして退屈なお話を聞いている間に、もしかしてやつらだけ楽しい思いをしているかと思うと…。

やっぱりしてましたよ、楽しいことを!
09-02-19-02.jpg
私がいない間にスイミングジグで2匹釣れたらしいです…。

ようやく防寒着用のままの室内講習というちょっと恥ずかしい罰ゲームも終わり、私も湖上へ。

早速、私もスイミングジグをキャストしていくとコッというバイト!!いつも以上のフルスイング、フルパワーでフッキングすると…20lbライン合わせ切れ…

今更ながらタックルバランスを痛感したワンバイトでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

2月13日の巻

2009-02-13 23:10:45

 今日はいつもの「ヒマなおじさん」にに加えて、最近ようやく「歩行」が可能になった国保っちも一緒にフィッシング。
色々と各自の都合により湖上に出たのはお昼近くなってから。

まずは朝から久しぶりのフィッシングに張り切っていた私のワンナップシャッドのスイミングジグにグッドサイズ。
20090213-1.jpg

遅め&長めのおしゃべりランチの後は湖全体を見て回ることに、先週からの濁りも広がっている反面、クリアアップしているエリアも。

見て回っている間に時間もなくなりかけた頃、バックシートでのんびりライトリグをやっていたおじさんにグッドサイズ。
20090213-2.jpg


少ない時間の釣行でしたが春に向かっている琵琶湖を感じることが出来ました。

テーマ:旧ブログ

行って来ましたよフィッシングショーの巻

2009-02-08 23:24:21

 2月7、8日は「大阪フィッシングショー」へ行って来ました。
普段、人の多いところといえば、せいぜい「アクティバ沖」くらいしか行かないので会場の人の多さでちょっと人酔いしそうでした(笑)。
しかも写真なんかも全然撮る暇なくバタバタの2日間でした。
ということで気になる新製品に関してはいつものように現場で紹介していきますね。

2日間を通じてたくさんの方が会場、ならびにメガバスブースに来て頂きました、この場を借りてお礼申し上げます。

そして明日からは地元福岡にちょっとだけの帰省の旅に…この間、釣りにいけないのが残念です。

テーマ:旧ブログ