8月23日の巻

2009-08-23 23:04:31

 今日は晴れて穏やかな朝、こんな日は北に数釣りへ。

入れ喰いとまではいかないもののポロポロ飽きない程度にヒットが続きます。

数を釣っていくとポロリとゲストさんにグッドサイズ。
20090823-1.jpg

曇ったタイミングでトップをキャストしていくとこれまたヒットが続きます。
20090823-2.jpg

前半は数を釣って楽しんでいただいたので後半は南でサイズ狙い。

バイブレーションをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ。
20090823-3.jpg
しかしその後は前線の通過と共にピタリとバイトがなくなり苦戦の後半でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

8月22日の巻

2009-08-22 22:54:07

 朝から怪しい天気、冷たい雨に降られつつ釣っていくと奥様にグッドサイズ。
20090822-1.jpg

雨をかわしつつバイブレーションをキャストしていくとご主人に小型サイズ…。
20090822-2.jpg
直前にビッグサイズをジャンプ一発バラした後だけにちょっとショック。

今度は奥様のバイブレーションにグッドサイズ。
20090822-3.jpg

ご主人はスピナーベイトで50オーバー。
20090822-4.jpg

後半は晴れて穏やかな天候になったので北に数釣りへ。
数を釣っていくとポロリとグッドサイズ。
20090822-5.jpg

飽きない程度にポロポロとヒットが続きます。
20090822-6.jpg

ご主人にもポロリとグッドサイズ。
20090822-7.jpg

雨が降ったり晴れたりとなかなか忙しい天気でしたが夏の終わりの琵琶湖を楽しんでいただきました。

テーマ:旧ブログ

昔吉野川の巻

2009-08-21 23:28:39

 8月16~20日は次回T-50が開催される、徳島県・旧吉野川に行ってきました。
20090821-1.jpg
旧吉野川で過去にT-50が開催されたのは2回、これで3度目、しかし過去2試合とも春のプリスポーン期の開催であり、夏の時期の開催は初めて。

さてさて夏の旧吉野川はというと…。
20090821-2.jpg
カバーが豊富でウィードに覆われまくってます、春先とはずいぶんと景色が違ってます。
もちろんこんなシチュエーションでは、フリッピング!!

釣れてくるバスはどれもグッドコンディションで極めてヘルシーなフィールドです。
20090821-3.jpg
楽しい~です、プラクティスということを忘れて純粋に釣りを楽しんでしまいます…。もちろんトーナメント本番となればこんな風には行かないのは誰の目にも明らか。

そして旧吉野川で大事なのが水位の変動、潮の干満に合わせて河口堰が開閉し大きく水位が変化します。
20090821-4.jpg
写真の護岸を見ていただければ解るのですが2時間前までは白と黒の境目まで水があり、この日は1m以上水位が変動しました。もちろんさっき釣れた場所は陸の上…。

他の選手もプラクティスに訪れており、みんな炎天下の中、朝から夕方まで頑張ってました。
20090821-5.jpg
隣のボートの「シノツカクンシアワセそうなの」選手も夕方にはクタクタに疲れてます。

しかしなぜか宿に戻ると元気に戻ってます。
20090821-6.jpg
パソコンで何やらいかがわしいものを閲覧中、若いって素晴らしいです、うらやましいよおじさんは。

後半は色々なパターンを試しつつ釣っていきました。
20090821-7.jpg
普通に釣れば楽しい旧吉野川ですが、トーナメントとなるとなかなか手強くなるでしょう。いよいよシリーズもターニングポイントを過ぎ、この一戦がシリーズの流れを決定づけることは明らか。誰にとっても重要な一戦です。

帰りのお土産はきれいな夕陽。
20090821-8.jpg
ということで今回も毎日夕暮れまで頑張りましたよ。

テーマ:旧ブログ