1月12日の巻

2009-01-14 00:17:59

 今日は真面目にガイドです。
新年初ガイドなので張り切ってますよ、ということでまずはボートカバーの雪下ろしからスタート。

湖上に出るとやや寒いですが頑張ってクランクベイトをキャストしていきます。

何度目かの移動の後にゲストさんのディープクランクにグッドサイズ。
20090112-1.jpg
新年初釣り初フィッシュは50オーバーでした。

更に頑張ってディープクランクをキャストしていくとまたまたゲストさんにグッドサイズ。
20090112-2.jpg
ゲストさんのクランクはちょっとチューンされてます。

今度はタイミングを見てスピナーベイトをキャストしていきますが、今日は全くのノーバイト。小魚も全然いなくなってました。

午後はクランクベイトを中心に釣っていきますが、きれいに晴れきったせいか、乗らないバイトがポロポロあるのみ。

それでも頑張って最後までキャスト&リトリーブを繰り返して頑張りました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

1月11日の巻

2009-01-13 00:24:43

  いつものように朝、マリーナでGO FISHINGの準備をごそごそやってると、元ルームメイトのM氏が「一人で釣りに行くなら一緒に行こうよ」
と声を掛けてきました、どうやら今日はバットネットの番外トーナメントらしいです。最近あまり一緒に釣りしたことないし、何やら楽しそうなので一緒に出ることに。
トーナメントといっても参加者も少なく、アットホームな感じで適当にスタート。

ということで今日は珍しいパートナーと湖上へ。
20090111-1_20090112235100.jpg
ボート上では相変わらず釣りより毒舌が炸裂してますよ(笑)

そんな彼の言葉責めにもめげずに頑張ってキャストしていくと私のスピナーベイトに50オーバー!!
20090111-2.jpg

で私に先を越されたパートナーは
20090111-3.jpg
相当悔しそうです(笑)

ということで更にキツイ言葉責めを聞き流しつつスピナーベイトをキャストしていくと。
20090111-4.jpg
今度は59cmのビッグバスがヒット。

またまた凹んでます。
20090111-5.jpg
この後はさすがにちょっと無口になってましたよ。

魚探にも小魚の群れが映り、水面下にも小魚の群れが目視できます、明らかにスイッチ入ってます。

今がチャンスとばかりに二人でスピナーベイトをキャストしていくとまたまた私に…。
20090111-6.jpg
これで3匹のバッグリミットが揃いました。

ふと振り返ると…。
20090111-7.jpg
…どうやら再起不能。

ということで検量すると。
20090111-8.jpg
3匹で7700gでした、しかし上には上がいるもので3匹で脅威の10kgオーバーを釣ってきた人がいて結局私も凹みました。

テーマ:旧ブログ

防寒着でGO FISHINGの巻

2009-01-12 23:30:17

 この時期のフィッシングの成否を左右する最重要アイテム「防寒着」。防寒対策が上手に出来ていないとこの時期は湖上に出ても釣りになりません。

ということで防寒着を新しくしました。
20090109-1.jpg
まずは何よりも大事なアウターは、「MEGABASS THERMO SUITS」。
これまで私の中では防寒着といえば「ダウンジャケット最高」だったのですが、ダウンはその特性からシェルに撥水性がなく、また何より分厚くて動きにくいという難点が…。
その点このサーモスーツは軽くて動きやすく、撥水性もバッチリ。そして何よりも暖かい。
雪やみぞれの中の釣行が多くなるこれからの季節にはなくてはならないアイテム。

そして防寒といえば大事なのがインナー。
20090109-2.jpg
パッチですよ、パッチ。今回は私の中で実績のある「THERMOLITE」素材のモノを上下で購入。厚手で発熱性もあり、かなりいい感じです。

と今回は完璧な防寒対策で普段はあまり行かないエリアに小雨の降る中、一人ぼっちでロングラン。
がしかし、あれやこれやと色々やってみましたが本日はノーバイト…さすがにちょっと凹みました。

テーマ:旧ブログ