10月5日の巻

2010-10-05 23:59:43 前の画面へ戻る

 月が替わってもう10月です。もう今年もあと2ヶ月と少ししかないんです、なんて思うと少し焦りを感じる今日この頃…。

ということてトーナメントが終わったので今日からまたまた琵琶湖です。

今日は橋を越えて水平線の彼方を目指します。

湖面にはいたるところにアユダマが出来て、いたるところでスプラッシュが上がってます。

もちろんそんなスポットに遭遇すると水面系が炸裂。
20101009-1_20101006120743.jpg
最近流行のプロペラ系にもヒットが続きます。

20cmクラスのスクールに遭遇することもあれば30cmクラスのスクールもあり、こちらに遭遇するとかなり楽しいことに。
20101009-2.jpg
35cm前後のスクールだと相当楽しいです。

釣れた魚の後に同サイズのバスがワラワラ着いてきます、その姿はまるで次のルアーを待っているかのよう。
20101009-3.jpg

色んな水面系を試していきます、中でもプロップペッパー改とマックには良いサイズのヒットが続きます。
20101009-4.jpg

僅かに40cmには届かないサイズですが、ファイトは最高に楽しいです。
20101009-5.jpg

釣れて来るバスはどれも太っていてグッドコンディション。
20101009-6.jpg

とあるエリアでは40cmのスクールに遭遇、ゲストさんにグッドサイズ~。
20101009-7.jpg

立て続けに私のメガバスミノーにもグッドサイズ~。
20101009-8.jpg
他にもミスバイトやラインブレイクもあり、ひと時のフィーバーでした。

その後もスクーリングが入ると連続ヒット。
20101009-9.jpg

もうしばらくは楽しめそうな北湖のプラッキングゲームでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 11(木) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 27() 28() 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約