2月16日大熊ガイド「早春の雪景色な琵琶湖で59cm×2匹、スイミングマスター展開」

2023-02-16 20:10:20 前の画面へ戻る

一昨日夜中に雪の中帰国、時差ボケで早朝に目が覚めてしまうので週末からのガイドに向けて釣りをすることに。

昨日から雪で琵琶湖周りの山は裾野まで雪景色。

truth  ブログ写真 2023/02/16

ということでのんびり9時ころから湖上へ。

するとさっそく早春の定番スイミングマスターに59cmのビッグなサイズ~!!

truth  ブログ写真 2023/02/16

何年振りかでひとりで湖上に出たので自分で写真撮ってみましたがうまく撮れませんな、3.5キロオーバーのグッドなコンディションでした。

truth  ブログ写真 2023/02/16

更にさらにまたまたビッグなサイズがヒット、今度はロクマルかな?と思いきや先ほどよりコンディションの良いまたまた59cm。

truth  ブログ写真 2023/02/16

これまた定番スイミングマスター丸呑みな個体でした。

truth  ブログ写真 2023/02/16

ここまで釣り始めて2時間弱、これ以上は釣っても仕方ないのでひととおり湖を見て時差ボケで眠いので3時には上がりました。

ていうかこれってもう春来てる感じです、出遅れてしまってますね。

週末以降はグッと気温も上がって、特に日曜日は暖かい雨の予報、皆様のお越しをぜひお待ちしております。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

2月16日武田ガイド「南湖初バス」

前年の同時期の釣り

2月15日大熊ガイド「春寸前?」