2月7日大熊ガイド「セントラルフロリダでおしゃべりサロン、楽しい一日・・・思い出し日記」

2023-02-15 12:15:40 前の画面へ戻る

昨夜日本に帰ってきました。滞在後半も釣りをしていたのですが色々とバタバタでなかなか更新できませんでした。

ということでいつもの思い出し日記。

今回の渡航はコロナ禍以降、隔離期間などの撤廃などある程度緩和されての渡米だったので具体的なスケジュールなどあまり立てずに行きました。

なので現地で特に予定は立てていなかったのですが、なんと偶然にも今バスマスターエリートに参戦しいる松下さんと偶然合流することが出来、一緒に釣りすることに。

truth  ブログ写真 2023/02/15

といってもこの時期温暖なフロリダはこの時期開幕するトーナメントの開幕初戦になることが多く、ある意味偶然でもないですけどね。

なので私が滞在中に4つの大きなトーナメントが開催されていました。

その一つ、アメリカでも最高峰とされるMLF、バスプロツアー初戦のキシミーチェーンに出場する深江さんにも現地で再会することで出来ました。

 

松下さんの初戦はあのオキチョビー湖、現在はオフリミット期間なので他のセントラルフロリダの湖で肩慣らし。

魚影が濃い湖なのでさっそくレギュラーなサイズが連発。

truth  ブログ写真 2023/02/15

そんな中、松下さんがビッグなロクマルクラスの7ポンドサイズをキャッチ~。

truth  ブログ写真 2023/02/15

パイクも連発モード、歯が鋭いので注意が必要です。

truth  ブログ写真 2023/02/15

松下さんもビッグなサイズを追加。

truth  ブログ写真 2023/02/15

私も久しぶりにフロリダの楽しい釣りを満喫させて頂きました。

truth  ブログ写真 2023/02/15

ということで釣りもさることながら一日おしゃべりサロン状態でアッという間の一日でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

2月15日大熊ガイド「春寸前?」