3月7日大熊ガイド「春の定番スイミングマスターで週末攻略法、49cm、50cm」

2020-03-08 21:15:30 前の画面へ戻る

今日は寒波から立ち上がり、朝にはスッキリ晴れていいお天気、風もなくベタ凪コンディション、朝の気温は0℃でした。

そんなコンディションですが週末で天気がよいこともあって湖上は今季最も多くのボートが走り回っています。

ということでいつものようにスイムジグをキャストしまくっていくと幾つかのバイトの後にゲストさんに49cmのグッドなサイズ~。ちなみに今日は放水量が減ったので狙いを沖のフラットにアジャストして釣ってます。今日はここがバイトの多さの分かれ目になりましたね。

truth  ブログ写真 2020/03/08

スイミングマスターガッツリのやる気あふれる個体でした。

truth  ブログ写真 2020/03/08

その後もスイミングマスターをひたすらキャストしていくとまたまたいくつかのバイトの後にゲストさんに50up~!!気持ちの良さそうなフックセットが決まってました。

truth  ブログ写真 2020/03/08

その後も頑張ってスイミングマスターをキャストしていきますがバイトがあったりちょっとだけノッてバレたりと基本難し目のコンディションでしたが、スイムジグに多くのバイトが戻って来た感じの日でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2020/03/08

3月8日武田ガイド「ゲキ荒れの為ガイド中止」

前年の同時期の釣り

3月5日大熊ガイド「ジグテキサスで45up、40up」

3月6日大熊ガイド「ラバージグ、スイミングマスター、バイブレーションで48cm、45up、40up」、

3月8日大熊ガイド「60.5cm、56cm、53cm、その他45up、40up、オーストラリアからのゲストさんと」

3月9日大熊ガイド「晴天の琵琶湖、45upその他」

3月10日大熊ガイド「春の谷間、45up、40up」

3月12日大熊ガイド「カルフォルニアからのゲストさん、50up、45up、日本の釣り」

3月14日大熊ガイド「48cm×3、その他40up、テキサスリグ、アラバマリグ、ラバージグ、フリリグなどなど」