行って来ましたよレインボーダムの巻

2008-05-02 23:45:25 前の画面へ戻る

 4月29日~5月1日の三日間は次戦T-50が開催される7色ダムに行ってきました。
7色ダムといえば池原と並んで関西地区を代表するリザーバーですが私自身は今回の釣行が初めて。どんなところかワクワク気分で行ってきました。
20080502-1.jpg


一応過去に何度も行ったことがある隣のガイドさんに話は聞いていたので想像はしていたのですがその通りでした。
隣のガイドさんにどこが釣れるの?と聞くと
「やっぱりオオマタ川やね!!」との答え。
でもその川筋は今度の大会では禁止エリアとなっていることが発覚…。

大まかな湖のアウトラインは岩盤、ガレ場、立ち木の典型的な河川型のダム、唯一つ7色ダムが他のダムと異なる点は60を越えるビッグバスがいるという点。
基本的なアベレージサイズは30cm前後とあまり大きくはないもののこのズバ抜けたサイズがどうなるかで大会の流れが決定付けられることは間違いないです。
しかしあまりにこればかり追い続けることも極めて危険ということもあり今回は湖のアウトラインを見て覚えることと、ベースとなるアベレージサイズを如何に高いレベルで底固め出来るかという部分に的を絞りプラクティスをこなしてきました。
20080502-2.jpg

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約