8月16日大熊ガイド「キッズとバスフィッシング、50up、45up、40upその他」

2016-08-16 20:34:37 前の画面へ戻る

夏休み真っ只中、今日はお父さんとお子さんでファミリーフィッシング。

まずはお父さんに50クラスのビッグサイズがヒット~!!お子さんは今日が初めてのバスフィッシング、いきなりのビッグサイズにちょっと戸惑い気味。

truth okuma ブログ写真 2016/08/16

まずはキャスティングの練習から、さすが飲み込みが早く、あっという間にキャスティングもマスター、そしていきなりビッグサイズがヒットするもウィードの中に潜られてしまいました。いきなりサイズが大き過ぎでしたね。

今度はしっかりフックセットも決まってバスをキャッチ~、触るのもおっかなびっくりでちょっと緊張のご様子。

truth okuma ブログ写真 2016/08/16

そしてまたもやお子様にビッグサイズがヒット~、なんといきなり50upをキャッチ~!!ちゃんとキャスティングからフックセット、ランディングまで自分で出来ましたが、やはりこのクラスになると少し怖いよね。ということで持つのは少しお父さんに手伝ってもらいました。

truth okuma ブログ写真 2016/08/16

その後はバイトも確実に取れるようになってどんどん釣っていきますよ~。

truth okuma ブログ写真 2016/08/16

なんと前半に目標の5匹をクリア。

truth okuma ブログ写真 2016/08/16

やはり日中は暑いので長めの休憩の後、日差しが和らぐ3時から再度湖上へ、さっそくグッドサイズをキャッチ~。このくらいのサイズまでは持てるようになりました。

truth okuma ブログ写真 2016/08/16

その後も微妙なバイトなんかもしっかりフックセット出来るようになってどんどん数を伸ばしていきますよ~。

truth okuma ブログ写真 2016/08/16

バスにもかなり慣れてきた後半、ようやく表情にも余裕が。

truth okuma ブログ写真 2016/08/16

そしてラストの10匹目はまたまた47cmのビッグサイズ~。でもこのサイズはまだ少し怖いかな。

truth okuma ブログ写真 2016/08/16

というわけで今日は親子でのバスフィッシングのお手伝いをさせて頂きました。この調子で明日も頑張るよ~!!

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth hiramura ブログ写真 2016/08/16

8月16日平村ガイド「フリックカーリー4.8&7.8で34本」

truth takeda ブログ写真 2016/08/17

8月16日武田ガイド「58.57.55.54.52.51.50×2.49.40upウイップショットの5カウント炸裂!」

前年の同時期の釣り

8月13日大熊ガイド「ウィードの中から57×2、55、49×4、その他40up多数」

8月15日大熊ガイド「ハイプレッシャー下で54、53、52、49cm×2その他40up」

8月16日大熊ガイド「サイズ狙いのち数狙い、56cm筆頭に49×2、その他40up含む35匹ほど」

8月17日大熊ガイド「秋の雰囲気漂う中、53cm、40~49cm×8、その他35匹程」

8月18日大熊ガイド「サイズ狙いで61cm、55cm、その他40up」

8月20日大熊ガイド「秋雨到来、巻き中心展開で40up多数」

8月22日大熊ガイド「ジャンクフィッシングで40up含む20匹ほど」