陸上の日常、あれこれの巻

2014-02-03 13:24:59 前の画面へ戻る

今夜はスーパーボールです。こちらでは大イベントなのでみんな一昨日くらいからその話題になりがちなのですが、私はアメフトが理解出来ていないのでそのお話はスル~。聞くところによると非常に面白いらしいので興味はあるんですが…。
今週はフロリダを離れて次回FLW・Rayovacシリーズのプリプラクティスのため開催地であるサウスカロライナに移動の予定です。長距離の移動となるので先週は事前に車やボート、トレーラーのメンテナンスなどをやっていたのですが、車のタイヤにネジが刺さっているのを発見、外出先での出来事だったので最寄のタイヤ屋さんに行ったら、修理出来ない場所にネジが刺さっているのでタイヤを交換して下さいとのこと、仕方が無いのでタイヤを買い替え…、先月も車のタイヤにネジが刺さってて、そのときはネジが貫通していなかったのでラッキーだったのですが。

こういのは続くもので実はその前日にはトレーラーのタイヤにネジが刺さってて明らかに空気が抜けていました、滞在先の近くのタイヤさんでパンク修理をしたのですが、そのとき修理を待っていると「あなたはバストーメントに出るんですか?」と声を掛けて来た人が居ました、彼も自分の車の修理が終わるのを待ってる様子でした。
湖の近くならそんな人も居るんですが、こんな田舎町の小さなタイヤ屋さんで、どういうこと?と思って話を聞いていると、彼の叔父がバストーナメントに出ているみたいで、パンク修理で持ち込んだ私のボートを見て声を掛けてきたみたいです。

まぁ、そういうこともあるわな、なんて思いながら話を続けていると、彼はカナダ人で名前はIZUMIというらしい…
えっ、カナダ人でIZUMIでバストーナメントに出てる人って…もしかしてあなたの叔父さんってBOB IZUMI?
そうだょ、彼を知ってる?
知ってますとも、そんな有名人。(BOB IZUMIさんは日系のカナダ人で自分のテレビ番組も持ってて、メジャートーナメントにも出ている、超有名人)

そういえばMARIKO IZUMI(BOB IZUMIさんの姪でインターネットの釣り番組を持ってる超美人で有名人)が昨年、日本に来たとき私の友達が日本の湖で彼女のガイドをしたよ、なんて話をすると。

あっ、それ私のお姉さん。

ああっ、そういうことですか、あなたが甥っ子で、お姉さんのMARIKOさんが姪っ子さんということですね。

そして、彼が発した次の言葉は「世界は狭いな~」

その言葉に私も全く同意、これが湖のボートランプや大会会場なんかだと普通に起こりえることなのですが、釣りとは全く関係ない、こんなフロリダの田舎町の小さな修理屋でたまたま偶然の出会い、ホント、世間は狭い。

その後も色々お話をさせて頂くと、彼はそんな釣り家族に生まれながらも釣りはしないみたいで、ゴルフが好きで、ここフロリダの町に滞在しているとのこと。そして、MARIKOは叔父の力を借りずに頑張っているから尊敬するとも言ってました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約