10月11日の巻

2012-10-11 21:49:30 前の画面へ戻る

 もう10月ですよ、しかも11日、なんだか今シーズンもあっという間に終わりそうな感じです。

ということでいつものようにディープX300をキャストしていくとさっそく私に55up~。
P1080394.jpg
これからのディープクランキングはロングキャストが必須、私はいつも7ft11inのGTZ711を使ってます。ラインはフロロプラスの12lb、このくらいの細さでないと狙う泳層レンジまで届かないのです。またこれ以上太いラインを用いてもトリプルフックの針掛りの特性上、結局フックが伸ばされてしまうことも多く、しなやかなグラスロッドが必須となります。
これが石積みやテトラポット帯などのカバーを狙う釣りだとまた話が変わってくるのですが。

ディープクランクへのバイトがなくなったのでベイトフィネスで釣って行くとグッドサイズ~。
P1080395.jpg

またまた私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
P1080396.jpg
今シーズンはウィードが少ないのですが、それでもインサイドに入ると水面下までびっしりウィードがあってウィードに潜られてバレてしまうような光景をまわりのボートで何度も目にしました。

少し雲って水面がざわついたタイミングでスピナーベイトをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
P1080397.jpg

でも晴れるとやっぱりベイトフィネスの釣りでゲストさんにグッドサイズ~。
P1080398.jpg

ラストにディープX300をキャストしていくとゲストさんに50up~。
P1080400.jpg

ということで秋の琵琶湖を満喫した一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約