7月15日大村ガイド「三連休中日は大混雑」

2012-07-15 21:09:00 前の画面へ戻る

昨晩は、もの凄い雷雨でしたが、朝の集合時間には、

雨もやんで濡れることなくスタート。

まずは、昨日調子の良かったエビ藻を撃ちにいきますが・・・

当然のようにノーバイト。リスキーなパターンなので、残念ですが、

仕方なし。という訳で、深追いせずにパターン変更です。

カナダ藻の上を、スライドのネコやジグヘッドで跳ねていくと、

40アップとレギュラーサイズのダブルヒット!!

truth news ブログ写真 2012/07/15

 

このパターンはやはり安定感抜群でバイト多数。

ポロポロ釣っていくと、ナイスサイズも混ざります。

 

truth news ブログ写真 2012/07/15

 

ゲストさんもジグヘッドで追加です。

 

truth news ブログ写真 2012/07/15

 

こちらは、スライドネコで40アップ。

スライドがお好きなようで、丸呑みです。

 

truth news ブログ写真 2012/07/15

 

飽きない程度にバイトは、出るんですが、サイズが伸びないので、

パターン変更。

かなり暑い天気なので、カナダ藻の濃いエリアでウィード内部を

狙っていくも、ノーバイト・・・

 

そうこうしてるうちに、南西風爆風に。

という訳でクランキングタイム到来です!!

 

気合を入れて、ガンガン巻いていくと、レギュラーサイズは、

反応あります。

 

truth news ブログ写真 2012/07/15

 

レギュラーサイズを釣りながら、流していくと、

ガイドにゴツンと51cm。

 

truth news ブログ写真 2012/07/15

 

キーとなるスポットの上を何度も流して、次は、ゲストさんに!!

起死回生の46cmでした。

 

truth news ブログ写真 2012/07/15

 

ラストのクランキングでなんとかいいサイズが入りましたが、

かなり厳しい一日でした。

暑く厳しい中、だれることなく、投げ続けてくれたゲストさんに感謝です。

ゲストさんありがとうございました。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 13(月) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

7月12日平村ガイド「Tスルーで66cm・50アップ4発」

7月13日平村ガイド「マルチカーリーで53cm」

7月14日平村ガイド「マルチカーリーで56cm」

7月15日平村ガイド「55アップ3発含め50本」

7月16日平村ガイド「マルチカーリーなどで50アップ5本含め40本」

7月16日大村ガイド「ロクマル」

7月17日平村ガイド「パワーグライドジグで58cm」