7月13日平村ガイド「マルチカーリーで53cm」

2011-07-14 05:20:00 前の画面へ戻る

昨日に引き続きゲストはIさん。
11.07.13 002
66cmの翌日は全てが小さく見えてしまう。一応40アップです。

 どうもギルネストもあるけど、夏パターンにかなり近づいたようでフォールへの反応が良くなり、マルチーカーリーのDSでスイミング&フォールを繰り返すと簡単に釣れます。
11.07.13 003
 ロッドはプロトのTAVGP65CULでラインはニトロンDARM8ポンド。

 ゲストさんにも45クラスが連続で。
11.07.13 004

 あと、藻刈りが南下中。ついに自衛隊の沖付近まで南下してきました。
11.07.13 005

 学習船うみのこが警笛を鳴らして、横切る漁船に海上衝突予防法を守るように警告。
11.07.13 006
 でも、漁船は無視して往来を続けています。バスアングラーの皆さんも海上衝突予防法を守ってくださいね!

 さて、釣りは2桁楽勝で釣れるのですが、パンチングよりも浮かせた方が数は圧倒的。
11.07.13 007
 スリムマルチスティックで。

 夏らしく、非常にイージーでありがたいですが、日中の暑さは半端じゃない。
11.07.13 008
 ランチ後に、喫茶店で火照った体を冷やしてから出撃です。

 夕方になると風が吹いてきてラッシュ突入!
11.07.13 009
 でも、ロングワームでバイト多発もすっぽ抜けの嵐・・・。慌ててマルチカーリーにして一口サイズで食わす作戦に変更。

 すると50アップ連発!
11.07.13 011
 マルチカーリーで53cm
 
 もう1発50アップ!”
11.07.13 015
 またもマルチカーリー。ロングカーリーの方が集魚力はありますが、渋いバイトが多い時には一口サイズのマルチカーリーで一発回答という時も多いのです。

 ゲストさんにドラマ魚か?と思ったら。
11.07.13 016
 45クラスで藻化けしていました。今日は二人で30本ぐらい釣っています。

 (釣りも気温も)アツイ2日間でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

7月9日は野尻湖

7月10日は野尻湖

7月12日は南湖

7月13日は南湖

7月14日は南湖

7月15日は南湖

7月17日は南湖

7月19日は南湖